なぜか急に「Xperia Z3 Compact SO-02G」の電池の減りが早くなりました

  • URLをコピーしました!
目次

今までは電池の持ちが抜群だった「Xperia Z3 Compact SO-02G」なのに数日前から明らかに異常なバッテリーの減り方になりました

相当気に入っていた「Xperia Z3 Compact SO-02G」の電池の持ちだったのに、スリープで3日と表示されている時もあって安定感抜群だったのに、それが先日から急に異常になりました。

いつも1日仕事して確認しても90%切ることはほとんどなかったのに昨日なんか45%。。。見間違いか充電のやり忘れかと思いましたが、夜になると10%に。明らかに異常にバッテリーが減っています。今日の朝確認してみたら30分で5%減りました。

ネット検索で見つけた解決法

  • 画面のスマート回転をOFF
    初めから使ってないのでスルー
  • 画面の自動明度調整をOFF
    やってみました。
  • 再起動
    一番にやってみました。効果無しです。

これぐらいしか解決方法がありませんでした。普通に使っていた機能をオフにしても改善するとは思えませんが。

バッテリーの不安が相当ストレスになってます

電池の減りはかなりのストレスですね。今まで「Xperia Z3 Compact SO-02G」に変えてからバッテリーのことを気にしたことがなかったのに。

特に設定を変えたわけではないので原因が何なのか全くわかりません。何かのアプリのアップデートが関係しているのかな?おかしいのはスリープしている時もほんのり温かいんだよね。何か裏で動きっぱなしなのかな?

何か知っている人がいたら教えて欲しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次