ちょっと前のことなのですが「Nexus 5X」購入しました

  • URLをコピーしました!
目次

以前購入した「Nexus 5」が今でも現役で使えてるので今回もNexusシリーズにしようと決意!

習い事が増えてきて、子供用に連絡ようの携帯かスマホが欲しかったのですが、先日「デジモノステーション2月号」付録のSIMをゲットしたのでそれを活用するためSIMフリーのスマホを購入することにしました。

友人に昔のソニーのスマホ「Xperia GX SO-04D」を貰って持っていて使ってみたけど、そこそこ使えるんでこれでいいかな〜なんて思ってましたが、アプリを入れようと思っても三個ほど入れたらそれ以上はメモリー?ストレージが足りなくてインストールできませんでした。容量は十分余ってるのですが全くインストールできません。ゲームをさせる気もないのでインストールできなくても問題はないのですが、私が色々遊びたいし(ゲームではないですが)いろんなアプリを試したいので新しく購入することにしました。

 

予算は3万ほど。前から気になっていた機種が「Huawei SIMフリースマートフォン P8 lite 16GB」

価格、スペック共に申し分なし!ほぼこれで決定してました。

 

一応「Nexus 5X」もチェックしておこうとgoogle storeを覗いてみたら

一応前欲しかった「Nexus 5X」もチェックしようとサイトに行ったら期間限定(今日まで)で6,050円割引!と書いてありました。6,050円割引でも16GBで53,000円で予算オーバー。でもAndroidのまっさらなOSはかなり魅力的。しかも最新バージョンのOSをいつも使えるってのも魅力的。

以前、親用に「Nexus 5」を購入してからアップデートとかアプリの管理をしているのですが、最新のOSのアップデートがすぐに来るの見るたびに羨ましかったので。。。自分が使ってる「Xperia Z3 Compact」なんて未だに5.0だもんねー。しかもドコモの不要なアプリがいっぱいインストールされていて消すこともできないしね。

2年前の「Nexus 5」ですら未だにOSの更新きてるし、普通に現役で使えるので後継機の「Nexus 5X」も長く使えるかもという期待が高くて迷ってしまいました。

 

結局「Nexus 5X」にしました

はっきり言って90%「Huawei SIMフリースマートフォン P8 lite 16GB」買う気でいました。それでも「Nexus 5X」にした理由は「欲しかったから」が一番の理由(笑)物欲には勝てません。割引があったのも大きく後押しをしてくれました。第二の理由は「最新のOSを常に使えること」ですね。これはかなり私にとって大きな魅力になりました。不要アプリが入っていないのもグッド。

多分「Nexus 5」を使っていなかったら「Nexus 5X」を購入することはなかったと思います。それだけ「Nexus 5」はいい機種でした。今もいいんですが。

microSDが使えないので容量は32GBの方にしました。16GBでも多分問題ないとは思ったんですが、長く使うから32GBでもいいかなと思ったので。5,000円しか違わないですし。

nexus5x 1

予算3万円オーバー(笑)になりましたが、欲しかったものを購入できたので満足度はかなり高いです。早く本体が来ないかな〜楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次