「IIJmio」から「楽天モバイル」に変えました

  • URLをコピーしました!
目次

結局自分が「楽天モバイル」に乗り換えました

一年利用した「IIJmio」でした。データ通信での不満は特になかったのですが、通話プランの不満から「楽天モバイル」に変更しました。一年利用したので違約金0でした。

変更の流れ

  • 「IIJmio」で予約番号をもらう。2、3日で発行されます。
  • 「楽天モバイル」に申し込み。
  • しばらくするとスマホが使えなくなりました。
  • スマホが使えなくなって二日後に「楽天モバイル」からSIMカードが届きました。
    rakuten 1 rakuten 2 rakuten 3
  • スマホの設定。すぐにデータ通信はできましたが、電話はかけれませんでした。着信は大丈夫です。次の日にはかけることができました。
    rakuten 4 rakuten 5

通信速度はまだ計ってませんが、体感では普通に早いです。ストレスを感じません。専用のアプリがあって、3日間の使用量を確認することができます。3.1Gプランは3日間で540Mまで利用可能です。

rakuten 6

こんな感じでとてもわかりやすいですよ。

いろいろ使ってまた報告します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次