「楽天モバイル」テザリングで通信速度測定してみました

  • URLをコピーしました!
目次

「楽天モバイル」初のテザリングでのスピードテストです

「楽天モバイル」に変えてから初めての通信速度測定をやってみました。スマホのアプリで測定したのではなく、テザリングでMacBookAirで測りました。

条件

  • LTE繋がってます
  • 結構な田舎
  • 時間は午後8時

こんな感じで測定しました。測定したサイトは3つです。

  • BNR スピードテスト(http://www.musen-lan.com/speed/)
    rakuten 1
  • 速度.jp スピードテスト(http://zx.sokudo.jp/)
    rakurten 2
  • Radish Networkspeed Testing(http://netspeed.studio-radish.com/index.html)
    rakuten 3

こんな感じになりました。なかなか早いですね。場所、時間によって変動するとは思いますが、これだけ出ていれば問題はありません。

使っている感じは以前使用していた「IIJmio」と特に変わりありません。オプションの5分間通話し放題に入ったので気軽に電話をかけれるのでストレスがなくなりました。かけないと損だしね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次