Apple「MacBook Pro 2010(13インチ)」復活計画

  • URLをコピーしました!
目次

超絶に重く、そして遅くなった「MacBook Pro 2010(13インチ)」を復活させれるのか?

今回発売される「MacBook Pro 2016(13インチ)」を購入するのでお役御免になる主に嫁が使っていた「MacBook Pro 2010(13インチ)」なのですが、まだ重いとはいえ正常に動作してるし、液晶も黄ばみもなく綺麗な状態なので、なんとか復活させることはできないかな?とネットで調べたら意外にたくさんの人がやっていてビックリしました。

まずはお掃除から

溜まっているキャッシュ、不要なファイル、お掃除ソフト、HDDの問題解決、アニメーション停止、NVRAM をリセット(起動の時「command + option + P + R」キーを同時に押したまま2 度目の起動音が聞こえるまで)などなどやってみましたが一時的に早くなったかな?と微妙に感じましたが、しばらくすると元どおりになりました。

結局ハード的なことを改善することに決定

どこみても、HDDをSSDにして、メモリーアップして爆速になるってあるのでそれしかないのかなぁという結論になりました。結局詳しくない私ができるのはHDDとメモリーしかないですからね。

今回注文するのが

容量はほとんど使わないので小さいものを選択しました。125Gはさすがに小さすぎるかなと思い250Gです。7000円とお手頃価格だしね。

メモリーはこれ。使えるのかどうかは詳しくないのでわかりませんが、なんとなく数字が合っていたのでこれに決めました。現在が4Gなので4倍になるので楽しみですね。9800円とちょっと高額(昔に比べれば安いんだけど・・・)で痛い出費になりますが。

注文はしたので届くのが楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次