iPhoneからAndroidに変えてから約4年で思ったこと

  • URLをコピーしました!

iPhoneからAndroidに変えてから約4年で思ったことを書きます

iPhone3から毎回最新機種に変え続け使い続けたiPhoneからAndroidに変えてから約4年経過しました。

iPhoneから機種変したい人もいるかも知れないので自分が感じた事をちょっと書いて見ます。

目次

困ったこと

  • 通話、アプリについては特になし
    奥さんがiPhoneなのでfacetimeが使えないけど、今はLINEとかもあるし問題なし。
  • 機種変更の時の操作の違い
    メーカーが違うと操作が結構違ってきますので慣れるまで大変だと思います。若い人は問題ないかも知れませんが、高齢者には(偏見?)結構厳しいと。
  • ケースの選択肢が少ない
    圧倒的にiPhoneが多いですね。私はこだわりないので問題ないですが。

良かったこと

  • 端末の選択肢が増えました
    現在はiPhoneもいろんな選択肢があるのですが、Android端末は格安端末から高級端末まで幅広くあるので、iPhoneよりは選択肢の幅はあると思います。
  • 画面の配置の自由度
    ウィジェットの配置や幅、画面のデザインなどiPhoneに比べて自由度が高いです。私は時間表示とカレンダー表示が無いと不便になってます。
  • Appleに縛られなくなった
    これが一番でかい!Apple製品使ってる時はなんでもAppleにしないと気が済みませんでしたが、iPhoneから変えるとその呪縛から解放されました。

結局どうだったのか?

iPhoneはめっちゃ便利でした。iPhoneを使っている時は毎年新機種が出ると欲しくなってしまい、変えないと気が済まなく毎年機種変していました。自分で言うのもあれですが、重度のApple信者でした。

今でもApple製品大好きです。でもiPhoneから乗り換えた事によって何でも「Apple製品にしないといけない!」「Appleから新製品が出たら買わないといけない!」って感情が無くなりました。もちろん欲しくはなるのですが、前みたいに使命感(笑)みたいものが無くなったので、本当に必要な物だけを判断できるようになったのです。

どんどん高額化していくiPhone。廉価版も出てますけどやっぱり一番いいやつ欲しくなりますよね〜。

【即納可能】【新品・未開封】 iPhone 12 mini 64GB SIMフリー 白ロム 【ブラック / ホワイト / レッド / グリーン】【あす楽対応】【RCP】アイフォン 本体★カード決済エラーは即キャンセル★
【国内版SIMフリー・未開封】アップル Apple iPhone 12 64GB ブルー 白ロム SIMロック解除済品 スマホ本体 5G対応
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次