「macOS Big Sur」アップデートこない「iMac」

  • URLをコピーしました!

「MacBook pro」には「macOS Big Sur」アップデート来たのに、いつまで経っても自分のiMacにアップデートこないから、自分のiMacを調べてみると対象外でした。悲しい。


目次

全然現役で使えています

調べた結果2012年製でした。なんと9年も使用していました。自分でもビックリ!全然普通に使えてます。一度ハードディスクの故障がありましたが、自分で直してさらに快適になりました。ブログを見たら、その時のことについて書いていないので、今度、誰かのお役に立てるかもしれないので記事にしたいと思います。

9年現役で使えるってなかなかすごいことだと思います。そこそこいいスペックにしたからなのかもしれませんが、これだけ使えているんなら、その時は金額的にキツかったけど、トータルで考えるとコスパ良いと思います。


もう一度不具合が出たら買い替えを検討しようと思う

力不足、不具合等が出ないのであれば使い続けると思います。重い処理をしていないからですが、現状スペックが不足する場面はありません。

今後動画編集などをするつもりなのでもしかしたら不満に思う場面が出てくるかもしれません。ストレスを感じるようなら新しく購入を考えようと思ってます。


毎日使っていてすごく愛着があります

9年間ほとんど毎日使ってます。修理も自分でして生き返ったのでメッチャ愛着のあるiMacです。これからも長く使えるように大事に使っていきます。

ただ、サポート外になっていくのは寂しいですね。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次