購入したての「Pixel 6a」のフロントパネルにヒビが入ってた。そしてサポートの対応が酷かった!

  • URLをコピーしました!

開封したばかりの「Pixel 6a」ですが、なんとフロントパネルにヒビが入ったいました。全く使用していない状態だったのに・・・。ストアのサポートに問い合わせると「補償対象外」でした。交換に約20,000円かかるそうです。

目次

気づいたのは使用していてしばらく経ってからでしたが

「Pixel 6a」が届いてしばらくは未開封でした。ちょっとしてから開封。データーの移動に2日間程度かかり、その間机に置きっぱなしでした。

そして数日経って、外での液晶の視認性を確認するために外で見てみると、フロントパネルの右上の方に埃がついているのかと思い、払ったけど取れず。もしかしてヒビ?と思って爪で擦ると微かに割れを感じました。

薄ーくヒビが入ってます

全く落としたり、ぶつけたり、衝撃を与えたことは一切ありませんでした。一体いつ傷がついたんだろう?と考えました。

開封した時に動画を撮っていた

開封した時に動画を撮影していたのを思い出し、その動画を確認してみました。すると、わかりにくいんだけど、ヒビらしきものが写っていました。

開封動画を撮っていて、その時のスクショ
拡大した画像です。光の反射が違う部分が見えます。完全にヒビが入っている位置と一致します。

室内ではほとんど目立たなかったので気が付かなかったみたい。外で太陽にかざしてみて光の反射がおかしい所があって初めて気がつきました。

Googleストアのサポートに連絡

早速連絡。ヒビ部分の画像を2、3枚送ってくれと言われたので、写真を撮り、そして、開封時の動画もあると説明。その時のヒビ部分のスクショも送りました。

3日後にサポートから返信が来ました。

結果は「保証対象外」との事。

ショックでした。修理費用2万円だそうです。全く使っていない状態で破損していたのに保証対象外とは・・・

しばらく立ち直れませんでした。

修理はせずそのまま使い続けることにしました

もっとゴネようかとも思いましたが、多分何言っても変わらないと思ったので諦めました。

よく見ないとわからないような傷だし、普通に使っていても全く問題がないのでそのまま使用することにしました。「Pixel 6a」自体は素晴らしいスマホですから。

どこのメーカーでもこんな対応なのかな?ちょっと悲しくなり、しばらくの間、少しグーグルのことが嫌いになりました。

Google Pixel 6a SIMフリー[Chalk]チョーク
ノーブランド品
Google Pixel 6a SIMフリー[Sage]セージ
ノーブランド品
Google Pixel 6a SIMフリー [Charcoal]チャコール
ノーブランド品
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次