スクエニ「ドラゴンクエスト新作発表会」で一番期待のゲームは「ドラゴンクエストビルダーズ」です

  • URLをコピーしました!
目次

スクエニ「ドラゴンクエスト新作発表会」生で視聴しました

 

楽しみにしていた「ドラゴンクエスト新作発表会」ですが、生で視聴させてもらいました。ゲハでも思いっきり話題になっていた「ドラゴンクエスト11」の発表もありました。PS4、3DSの予想外のマルチでしたね〜。個人的にはズコーでした。一本に絞って欲しかったですね。まあ会社側からすると妥当な判断なのでしょう。記憶が定かではないですが、ドラクエは5以降やってないと思います。下手すりゃ4までしかやってないかも?それほど思い入れのあるタイトルではないのでどっちでもよかったのですが、ウィッチャー3とかプレイしているので、かなりRPGのハードルが上がってます。なので私的には3DSは論外で、PS4版にしてもアンリアルエンジン4を使って背景はいいと思ったのですがキャラがイマイチでした。キャラデザの問題かとも思いましたが。。。でも和ゲーが多少なりとも進化してくれて嬉しかったです。

 

個人的に一番気になったゲームが「ドラゴンクエストビルダーズ」でした

 

DQB 1

マイクラ好きな私としてはこのゲームはかなりツボです。早く発売しないかな〜。久しぶりに待ち遠しいソフトが出てきました。マイクラで唯一不満だった戦闘が楽しそうです。いろんな敵モンスターに罠を仕掛けたり、多分ドラクエだから魔法とかもありなの?だったらかなり楽しそうです。購入決定!しました。PS4、PS3、PS VITAと縦マルチ。多分PS4とPS VITA版を買うと思います。VITA版は子供用ですね。

DQB 2 DQB 3 DQB 4

 

画面も見やすく丁寧に作っている印象がもてましたので発売が楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次