ゲームレビュー PSVITA「WipEout 2048」今見ても圧倒的なグラフィック

  • URLをコピーしました!
目次

浮遊感がたまらない高速近未来レーシング

ワイプアウトはPS1時代にさかのぼります。結構ハマってました。

すーっと買おうか迷っていたのですが、いつかフリープレイに来ないかな〜と思ってたけど、たまたまヤマダ電機のワゴンで980円で新品が売っていたので思わず購入。

WipEout 2048 1 WipEout 2048 2

操作はタッチパネルのみ。使いにくい。。。指紋が気になるんだよね〜。

WipEout 2048 3 WipEout 2048 4

レースを選んでスタート。ロードがめちゃめちゃ長いです。体感時間で1分は超えるんじゃない?

WipEout 2048 5 WipEout 2048 6 WipEout 2048 7 WipEout 2048 8 WipEout 2048 9 WipEout 2048 10

レースは楽しいです。スピード感ハンパありません。アイテム使って相手を邪魔してトップを目指します。

【良かった点】

  • グラフィックがすごい
    今見てもかなり綺麗でヌルヌル動きます。
  • 高速レース楽しい
    やるごとに上手くなっていくのがわかるので楽しいです。

【悪かった点】

  • ロードが長い
    本当に長いです。慣れません。
  • 操作がタッチパネルのみ
    VITA出た時のソフトはほとんど無理やりタッチパネル使ってますよね〜。
  • オンラインに人がいない
    もう時間経ってるからしかたないですね
没入度 (7/10)
操作性 (9/10)
独創性 (9/10)
ボリューム (9/10)
ゲーム性とグラのマッチ (10/10)
総合評価 (8.5/10)

 

【総評】

ロードが短ければ評価は大分変わってたと思います。ロードがクソ長いせいで没入感の点数を低くしました。

ゲーム自体はすごく楽しいです。独特の浮遊感に操作性になれるの大変ですが、やるごとに上手くなっていくのが実感できます。

完成度はかなり高く、特にグラフィックの良さは今でもトップクラスで一見の価値あります。操作性も高いです。VITAにレースゲームが少ないので好きな人は要チェックです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次