PS4「FIFA16」購入しました、ファーストインプレッション

  • URLをコピーしました!
目次

発売日にPS4「FIFA16」ダウンロード版購入しましたのでちょっとやってみたレビューです

楽しみにしていた「FIFA16」が木曜日ついに発売しましたね。速攻購入。その夜にちょっとやってみました。現在はオフラインで2試合、FUTのオフラインを5試合、協力シーズンを3試合ほどこなしました。

FIFA16

ファーストインプレッション

難しくなりました。でもリアルになりました。本当の試合の展開のような試合はこびできますね。「FIFA15」時より動きが遅くなった感じがしますがこれは慣れですよね。15より動きは好きです。あとスキルムーブの挙動が遅くなった気がします。動きも15の全体的にはかなり満足です。

【良かった点】

  • パススピードが早くなった
    R1押しながらパスでプレミア並みのスピードのパスができます。楔のパス入れやすくなりました。これが一番嬉しい。全体的にも早いパスになりましたね。たまに遅いこともあるけど。
  • モーションが増えた気がします
    相手のクロスをカットする時とか足を出したり(多分前なかったと思う)よりリアルになった。
  • キーパーの弱体化
    15までのキーパーは強すぎました。一対一でなかなか決めれなかったけど、今回は普通のキーパーになりました。これぐらいが丁度いいです。
  • メニューが見やすくなった
    シンプルが一番です。15はわかりにくかった。
  • 試合開始時のレーダーが見れるようになった
    これがないと試合にならないから見えて当たり前ですね。15がおかしかっただけですね。

【悪かった点】

  • 霧はいらないんじゃない?
    雪も嫌だったけど霧も相当見にくいです。いらないでしょ?
  • 協力シーズンでイチイチ招待しないといけなくなった
    これは改悪だと思う。招待してPSボタン押して「参加する」を選択でホストの待っているところに行けます。慣れるとこっちの方がいいのかなぁ?面倒になったと思うけど・・・
  • スローインがイマイチ
    前よりスピードが早くなった気がしますが、もっと低空で早いスピードで出せるようになって欲しかった。
  • グラフィックの進歩があまり感じられない
    PS3「FIFA14」→PS4「FIFA14」のような感動がなっかったです。もうちょっと頑張って欲しかった。

【総評】

「FIFA15」ははっきり言ってあんまり好きではなかったです。なので「FIFA14」よりプレイ時間が減ってました。シングルシーズンはほとんどやってませんでした。今回はやっていてもテレビ中継見てるみたいなプレイができるのでプレイ時間は増えそうな予感がします。個人的にパススピードが上がったこと、次にキーパーの弱体化(普通になっただけ)が嬉しかったです。

これから色々な不満が出てくるかもしれませんが、まだ慣れていないので難しいですが今の所かなり楽しいです。

初期評価(9/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次