「iMovie」で書き出したら音がずれる時の対処法

  • URLをコピーしました!
目次

テラリアの動画を書き出したら所々音がずれたりカクついたりしました

テラリアの動画を編集した後、書き出しをして動画ファイルに変換するんだけど、出来上がった動画を確認してみると所々動画がカクついて、音がズレてしまう現象が何回かありました。しばらくの間音がズレて少しするとまた元に戻るんだけど、やっぱり音がズレた映像を見るのは楽しくないですね。

ネットでいろいろ調べてみました

やっぱり同様の現象が起こってる人はたくさんいるみたいです。対処方法はほとんどが動画と音声を切り離すというものでした。

ビデオを選択して、メニューの「変更」>「オーディオを切り離す」を選択すると映像と音声が別れます。その後「共有」でファイルに変換します。

出来上がった動画を確認してみると、カクツキも解消し音声がずれることもありませんでした。

困ってる人はやってみるといいかもです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次