製品レビュー「Luxebell® 3D VRメガネ リモコン付き 」お手軽にVR体験ができる

  • URLをコピーしました!
目次

PSVRの記事を読んでたら無性に体験したくなったので出来心で購入してしまいました

3.5-6インチまでのスマホに対応したVRメガネです。お手軽にVR(バーチャルリアリティ)体験することができる画期的アイテムを購入しました。段ボール製の使い捨て感が嫌だったのでプラスチック製のを購入。

開封してみました

  • 超期待が高まっていたので興奮気味でした。
    Luxebell® 3D VRメガネ  01
  • 中身です。本体に、リモコン、ステッカー、iPhone5s用の台が入ってました。
    Luxebell® 3D VRメガネ  02 Luxebell® 3D VRメガネ  03
  • Bluetoothのリモコン付きです。小生意気にアナログスティック搭載。横にある切り替えスイッチでゲームモードに変えることができます。
    Luxebell® 3D VRメガネ  04 Luxebell® 3D VRメガネ  05
  • 覗く部分です。顔に当たる部分はスポンジなのでフィットします。鼻のところには付いていないのでそこから少し光が入ってきました。
    Luxebell® 3D VRメガネ  06
  • スマホを入れる所です。マグネットで閉まるのですが磁力が弱いので外れやすいです。マジックテープを付けて補強しました。
    Luxebell® 3D VRメガネ  07
  • 説明書は英語です。使い方は簡単なのでわかるのですが、アプリの解説はよくわかりませんでした。
    Luxebell® 3D VRメガネ  08 Luxebell® 3D VRメガネ 09

 

【良かった点】

  • お手軽にVRを体験できる
    スマホを持っていれば簡単に体験できます。
  • そこそこいい感じ
    スマホのジャイロ機能があるので顔を動かすと連動して動くので程よい没入感があります。
  • 値段が安い
    安くて入門用ですね。

【悪かった点】

  • 飽きる
    最初は珍しくて楽しいですが同じものを何回もすることはないですね
  • アプリが少ない
    やり込みできるアプリが少ないです。誰か作ってくれないかな?
  • スマホケースが付いてるとセットができない
    私購入したものはマグネットで蓋が閉まるタイプなので厚みがあるスマホだと外れてしまいます。マジックテープで補強しました。

【総評】

お手軽にVR体験できるのは素晴らしいと思います。思った以上に普通に使えますし。対応しているアプリが少ないのでこれからもっと楽しいアプリが出てくるのを期待します。

蓋のマグネットの弱さは致命的です。nexus5Xケース付きだと外れてしまいます。マジックテープで補強して安心して使えるようになりましたが最初から外れないようにして欲しかったですね。

最初4.6インチのXperia Z3 compactで試しましたが普通に見れました。そのあと5.2インチのnexus5Xで試しましたが、やっぱり画面の大きい方が迫力があります。

リモコンは小さくて便利そうなのですが、私はスマホでゲームをしないので利用していません。。。無しでもよかったかな?

VRメガネ入門編ですね。本命はPSVRです。今年発売?楽しみです。

総合評価(7/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次