製品レビュー「ユニバーサル・ワイヤレスセルフィーキット」お手軽スマホ三脚にリモコン付き

  • URLをコピーしました!
目次

スマートフォンの雲底付きミニ三脚にシャッターを押せるリモコンが付いてます

スマホ用のミニ三脚が欲しくて購入しました。一眼レフ用のミニ三脚は持っていましたが、スマホを固定しておけないのでずっと欲しかったのですが、今回思い切って購入。

こんな感じです

  • 箱に入っています(当たり前)
    D0035-TSK-BLA 1
  • 問題が一つ。箱の開ける部分が無理やり開いたような跡があります。大丈夫か?
    D0035-TSK-BLA 2
  • 中身はこんな感じです。三脚とリモコン。ステッカーが付いてます。
    D0035-TSK-BLA 3
  • 作りはちょっと甘いかな?脚のエッジの部分ですがバリが少しあります。素材もプラスチック製で高級感は今ひとつです。
    D0035-TSK-BLA 4
  • 雲底を動かす部分です。これはかなりいい感じです。レバーで、固定、動かす、中間って感じにしておけ、自由自在な角度に動かせ固定しておけます。
    D0035-TSK-BLA 5 D0035-TSK-BLA 6
  • iPhone5sをセットしてみました。安定して置けますし固定されてます。脚の下にはゴムの滑り止めが付いているので滑りにくいです。
    D0035-TSK-BLA 7
  • スマホの雲底は外せます。ここにいろんな雲底を乗せれるのでスマホ以外にも使えますね。多分ビデオカメラなら直接ネジにはまると思います。
    D0035-TSK-BLA 8
  • スマホ用の雲底です。7インチタブレットは挟めませんでした。
    D0035-TSK-BLA 9
  • ネジ部分です。多分他の雲底や、ビデオカメラのネジと同じ寸法のような感じですよ。
    D0035-TSK-BLA 10
  • 安物っぽいですが、Bluetoothリモコンが付いてきます。ペアリングしてシャッターを押せます。ストラップ付きなのでこれはいいですね。
    D0035-TSK-BLA 11 D0035-TSK-BLA 12

【良かった点】

  • 雲底を自由に動かせる
    この自由自在に動かせるのはとてもグッド。好きな角度で固定できます。
  • 安定して置けれます
    そこの滑り止めで滑りません。
  • リモコン付き
    安物だと思いますが、あると便利。
  • 三脚を閉じるとグリップとして使える
    グリップとして撮影できるのでこれも便利です。

【悪かった点】

  • 作りが微妙に荒い
    バリがあったりちょっと雑ですね。

【総評】

かなり気に入りました。ボール状のジョイントで雲底を自由自在に動かせるのは画期的です。普通の三脚では考えられないくらい早くセットできます。三脚を閉じるとグリップにして持てるしいい感じです。大きさもちょうどいいくらいでした。

リモコンですが、Xperiaでは写真ではシャッターを切れましたが、動画は別ボタンのため撮れませんでした。動画に切り替えて使うタイプのものであれば動画でも対応できると思います。

総合評価(9/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次