Apple「iPhone SE」発表でどう思ったか

  • URLをコピーしました!
目次

前も言ったけどここまでワクワクドキドキのない発表でしたね

iPhone4までの発表の時のドキドキ、ワクワクが全くありませんでしたね。iPhoneの小型化、iPad Proの小型化、iOSの発表、AppleWatchの値下げと大々的に発表すること?と疑問まで。私の感覚がずれているのかもしれませんが、これで世界は盛り上がっちゃうのでしょうか?疑問です。

iphone se

iPhone SEは安いタイプで399ドル(税抜き52800円)からとお安くなりましたが、4K対応で多分16Gしかないんだよね。これは拷問でしょ。Appleの無料のクラウドはすぐに一杯になっちゃうし(5Gだよね)。SDカードも対応しないし、すぐにパソコンに保存しないと使い物にならないよ。64Gでも微妙だよね。天下のアップルはアホしかいないのか?ライトユーザーがこまめにPCに動画の保存をするとは思えないのですが・・・

発表では4インチのiPhoneの小型化を希望するユーザーが多かったから発売と言っていましたが、今まではアップルがユーザーのの声を聞いたことなんがなかったような気がします。ユーザーの意見なんか聞かず(実際は聞いていたと思うけど)それ以上のものを発表して黙らせていたからドキドキ、ワクワクがあったのだと思います。未来感がなくなった感じですね。

なので、最近は発表はライブではなくニュースを見ておしまいです。

 

でもまあ売れるんでしょうね〜(^ ^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次