製品レビュー「PlayStation®VR」荒削りだけどゲームの革命的技術を体験できる

  • URLをコピーしました!

遅くなりましたが色々VRのソフトを購入して「PlayStation®VR」をやってみたレビューです

すでにあまり話題になっていない感じの「PlayStation®VR」ですが、ちょこちょこゲームを購入して時間の空いている時に少しづつやってました。

開封

  • 箱でかいです。
    psvr-01
  • 中から白い高級そうな箱が現れます。
    psvr-02 psvr-03
  • 開けます。
    psvr-04
  • たくさんの付属品その奥にヘッドセットが。
    psvr-05 psvr-06
  • 箱の中身を取り出しました。線が多いです。
    psvr-07
  • 接続するための説明書はとてもわかりやすく書いてあります。説明書に従って接続していきます。
    psvr-08
  • HDMIつなぐ本体です。ここだけ面倒です。
    psvr-09 psvr-10 psvr-11 psvr-12
  • 新しいモデルのカメラです。私の初期型は四角でした。
    psvr-13
  • カメラに専用の台をセットすると、テレビの上でも下でも自由に設置できます。初期型は置き場所に困りました。
    psvr-14 psvr-15
  • このせんとヘッドセットを接続します。本当に線だらけです。
    psvr-16 psvr-17
  • 説明書通りやるととても簡単に設置できました。
目次

作り込んんだ大作ゲームがしてみたい

現状出ているVR専用ゲームはお試しみたいな感じのものがほとんどでした。私が購入したゲームは

  • KITCHEN
    怖くてやってません。
  • THE PLAYROOM VR
    3Dマリオ的なゲーム。ちょっとやりましたが楽しいです。
  • Rez Infinite
    楽しかった。やるべきゲームです。
  • Battlezone
    まだやってません。
  • サマーレッスン
    これはやばいですね。作り込みすごくすると大変なことになります。
  • PlayStation®VR WORLDS
    サメとロンドンハイストのみプレイしました。

です。「PlayStation®VR WORLDS」のサメとの遭遇はぜひやってほしいですね。あの破壊された時の絶望感はたまりませんでした。ロンドンハイストも短かったけど楽しかったです。銃を持ったりタバコに火をつけたり吸ったり、煙をはいたりと軽くマフィア気分に浸れます。最後の銃撃戦で酔ってしまいましたが、こんな感じの長編の作り込んだゲームをしてみたいと思いました。

サマーレッスンもドキドキしっぱなし。ウォークマンを一緒に聴く時はかなりドキドキしました。まだ一回しかプレイしてませんが色々やり込みたくなりますね。家族にはみられたくなかったので、深夜にテレビ画面を消してプレイしました(笑)

 

いろんな可能性を感じました。個人的には確実に酔うと思うけどロボットものがやってみたい。本当にもっと作り込まれたゲームをしたいですね。

ユーザー側は出るあてのないゲームを待つしかないので辛いですね。メーカーも利益を出さないといけないので現在の小さな市場では本気で作りこむことができないのもわかります。でもスゴいゲームが出てくるのを期待したいです。本気で作り込むとゲームの未来が変わるんじゃないでしょうか?一体どのメーカーが変えるんでしょうか?日本のメーカーは厳しいかもでしょうね〜。楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次