PS4「UFC2」ノックアウトモードが「Fight Night Champion」を思い出します

  • URLをコピーしました!
目次

PS4「UFC2」ノックアウトモードが単純で面白い

明けましておめでとうございます。新年1発目は大発見したゲームモードのお話。

PS4に「Fight Night Champion」の続編が来るのを未だに待ち続けている私ですが、先日購入した「UFC2」を初めてプレイしました。ノックアウトモードってなんだろ?ってちょっとプレイしてみたら・・・

立ち技オンリーのモード

完全に立ち技オンリーのモードです。「K-1」な感じですね」。デフォルトクリーンヒットを5発もらうとノックアウト。とんでもなくシンプルなルール。5発は設定で10発まで変えれます。

このモードをプレイしてたらPS3の「Fight Night Champion」を思い出します。キック有りなのですが、テイストは完全に「Fight Night Champion」です。

残念なのが、決められたクリーンヒットでノックアウトしちゃうこと。ダウンはありません。規定数食らったら即終わり。デフォルトでは2本先取。

でも楽しい♪

「UFC2」で寝技って結構敷居が高いですよね。今作は前作より簡単にはなってますが、それでも結構大変。立ち技はシンプルなボタン操作のみでプレイできるのでとってもお手軽。しかも結構白熱します。

実際にプレイした動画がこちらです。

めっちゃノックアウトした時爽快感があるんだよねー。試合もすぐに終わるし手軽に楽しめます。今回のUFCは打撃を決めた時の手応えがたまらなくいい感じです。モーションも結構自然だし。

DLC付きを購入したんだけど、忘れてて昨日ダウンロード。タイソンと桜庭で対戦してみました。タイソンと桜庭懐かしすぎますね。3試合目の最後のパンチ何回見ても楽しくて笑っちゃいます(手応えありすぎ的な意味で)。ジャブのフェイント的牽制からの必殺の外からのロングフック!イメージ通り決まって脳汁でまくりました(笑)

このモードをもうちょっと「Fight Night Champion」みたいな感じにしてくれたら最高でした。今のままでも「Fight Night Champion」みたいで楽しいんだけど。

「Fight Night Champion」を待っている人はつなぎに「UFC2」のノックアウトモードで楽しんでみてはいかが?まあ、UFCで寝技なしの縛りプレイすれば「Fight Night Champion」ぽくなるんですけどね。設定で寝技なしモードにでもできればよかったにね。

とにかく楽しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次