【レビュー】映画「グランツーリスモ」を観てきました※ネタバレ有

  • URLをコピーしました!

評判が良いと聞き、興味のあった映画「グランツーリスモ」を先日観て来ました。熱い展開で面白かったのですが、何かが足りないような気がした作品でした。自分の中での点数は80点かな?

目次

グランツーリスモとは

グランツーリスモっていうのは、超人気のレースゲーム。Polyphony Digitalって会社が作った、プレイステーションで遊べるゲームシリーズのこと。

グラフィックもすごくリアルで、挙動もリアルなカーシミュレーターです。最新作は「グランツーリスモ7」

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥5,880 (2024/04/27 15:58:22時点 Amazon調べ-詳細)

あらすじ

ゲーマーを本物のレーサーにしようとする企画があり、グランツーリスモが得意な主人公がその権利を獲得し、厳しい練習に耐え、レーサーになり、アクシデントを乗り越えていく物語です。

良かった点

熱い展開、鬼教官との関係。両親との泣ける和解。迫力のあるレースシーンにグラフィック。中弛みすることなく最後まで観れました。

展開が早くて楽しめました。

気になった点

プロデューサー?の態度、キャラがブレブレだったこと。最初いい人かと思ったらイヤな人みたくなったり、反対してたのに、結果出るとしれっと一緒に喜んでたりと、わからないキャラでした。

脱落した他の人もレーサーになってて一緒にルマンを走れるってどうなの?って感じ。

あと展開的にもうひと盛り上がり欲しかった。

うまく言えないけど、ゲームのグランツーリスモとの関係性をもっと出して欲しかったです。

まとめ:車好きじゃなくても楽しめますよ

最初の違反のところはどうかとは思いますが、概ね楽しかったです。おじさんがかつてのイケメンだったオーランドブルームだと後から知ってびっくりしました。

男女問わず、子供も楽しめるような映画の内容だったと思います。

エッチなシーンもなく親子でも気まずくなく観れました。

次の日に、PS5のグランツーリスモ7を購入してしまいました。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥5,880 (2024/04/27 15:58:22時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次