次期「MacBook Pro」について

  • URLをコピーしました!

「TouchBar」を搭載した「MacBook Pro」が出た時一目惚れして購入してしてた過去の自分を止めたいです。時を戻したい。


目次

「TouchBar」の使用率1%

私に限った事だと思いますが、「TouchBar」を使用することはほとんどありません。もちろん音量、画面の明るさを変更する時は使っていますが、それ以外使用した事がほとんど無いと言い切れます。

音量、明るさはタッチバーより物理キーの方がよほど使いやすいです。「MacBook Pro」自体は満足しているのですが、目玉機能だった「TouchBar」だけ必要ありませんでした。これなら安い「TouchBar」無しモデルを買えばよかったです。


いろんなことできるんだけどね・・・

YouTubeとかスキップできたり、safari だとタブを選べたり、アプリ終了できたり、この動作結局トラックパッドでやっちゃうんだよねー。本当に報われないヤツだと思います。

実際便利に使っている人っているのかな?私はヘビーユーザーでは無いので使わないだけなのかもしれません。もしかしたら、知らないアプリとかでメッチャ便利機能が表示され、使われているのかもしれないですね。


次期「MacBook Pro」から「TouchBar」無くなるかも

これは私にとっては朗報です!物理キーに戻して欲しいです。「MacBook」シリーズの進化が最近急速に進んでいるので次回の「MacBook Pro」にも期待大です。

発表するまでの予想がとても楽しいですね。最近のAppleはよく情報が漏れちゃうし、そのリーク情報結構当たってますよね〜。今の時代、昔みたいに情報を完璧にシャットアウトすることは不可能なのかもしれませんね。

★アップル / APPLE MacBook Pro Retinaディスプレイ 1400/13.3 MUHP2J/A [スペースグレイ] 【Mac ノート(MacBook)】【送料無料】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次