Microsoft「Surface pro7」Wi-Fi 6 AX201 160MHz

  • URLをコピーしました!

急にWi-Fiが使えなくなるトラブルが娘の「Surface pro7」で起こりました。トラブルシューティングを行うと「Wi-Fi 6 AX201 160MHz アダプターに、ドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています」と出る。


目次

ネットワーク接続全くできない状態に

どんな状態かと言うと、全くWi-Fiを掴まなくなります。表示されません。めちゃ焦りました。ネットでもいい情報が見つからなく、修理も考えたのですが。。。

トラブルシューティング完了画面

以前トラブった時の対処法を試す

以前、「Surface pro7」がメチャクチャ重くなる症状が出ました。そしてバッテリーの充電がほとんどできないような状態になり、困り果てていた所、ネットで強制再起動をしてみると良いとあり、試したら症状が改善されました。

今回も試してみました・・・結果

改善しました〜!!ヤッター♪

ただし、根本的な解決になっているとは到底思えないので、頻発するようならMicrosoftに問い合わせて、修理に出すことも考えないといけません。

Appleは修理に出しても速攻戻ってきました。電話してもめっちゃ丁寧だし、しかも保証期間内であれば送料も払わなくてもいいし取りに来てくれるし太っ腹でした。Microsoftはどうなんでしょうね? Microsoftとあんまりやり取りした事ないので怖いです。

とりあえず改善してよかったです。

マイクロソフト Surface Pro 7(プラチナ) 12.3型 Core i5 8GB/256GBモデル PUV-00014
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次