久しぶりに PS3「Fight Night Champion」をプレイしてみました

  • URLをコピーしました!

PS4の「UFC 2」のKnockout Modeをやってて久しぶりにPS3の「Fight Night Champion」をプレイしたくなり、埃の被ったPS3を掃除して起動してみました。


以前絶賛していた「Fight Night Champion」現在プレイしてどうなのか?

以前の記事で大絶賛していた「Fight Night Champion」ですが、たくさんゲームを経験してきた現在、本当に面白いのか?

ゲームレビュー PS3「Fight Night Champion」ボクシングゲームの最高峰!今でも続編待ってます!

目次

実際にやってみました・・・そしてその結果は・・・

かなり思い出補正が入ってました。楽しいは楽しいんだけど、爽快感がイマイチ。グラフィックも当時ビビってましたが、今となってはPS3品質でした。

「UFC 2」のKnockout Modeの方が圧倒的に爽快感があり、ゲームとしてはかなり楽しいです。動きも挙動もリアル。

「Fight Night Champion」は右スティックでのパンチは楽しい。移動速度はイマイチだけどスウェーは気持ちいいくらいに動く。ただ、スウェーでパンチを避けた後のカウンターシステムばかり狙ってしまう様になってしまいます。

アウトボクシングをしたいんだけど、結局インファイトになってしまう傾向にあります。これは私が下手なだけかもしれませんが、スウェーでかわした後のパンチでないとカウンター扱いにならないから、結局近くなってしまうし、移動速度も遅いのですぐに詰められてしまいます。

理不尽なノックアウトもあり、「えっ!」ってなってしまう。

たまに一撃で終わる時があるのですが、なぜなのかよく分かりません。確かにまともに食らっているのだけど、あまりにも突然で「えっ!終わり?」ってなります。

EAサーバーに繋がらない

どうやらサービスが終わったみたいですね。ずっと繋がりません。

全世界の人が作ったボクサーをダウンロードしようと思っていたのですが、当てが外れました。結構似たキャラがたくさんいたのに残念です。自分でエディットもできるのですが、なかなかうまく作れません。オンライン対戦もできません。寂しいですね。


でもめっちゃ楽しいので最近ずっとやってます

思い通りのコンビネーション。綺麗に避けてのカウンターが決まった時の楽しさはこのゲームならではです。普通に楽しいので最近ずっとやってます。キャラをアンロックするためにまたストーリモードもやろうかなと思ってます。

PS3のコントローラーが死んでいるので、新しく購入しようと思ったら、15000円もしてビックリしました。互換性のある3000円程度のものを購入したので、届いてから本格的に再開しようと思ってます。

OPOLAR 有線ゲームコントローラー PC usbゲームパット 背面ボタン キーの組み合わせ機能・二重HD振動・Turbo連射・LEDバックライト・JD-SWITCH機能 プログラムボタンを割り当て PCゲーム用 Direct Input/X Input 両方式 Windows PC(win7/8/8.1/10/XP)/ PS3/Android/Switchに適応 ケーブル長さ約2m

「Fight Night」シリーズの続編をぜひお願いします

今の技術ならとんでもないものが完成するんじゃないでしょうか?今なら井上尚弥が絶対に収録されるはず。是非操作してみたいです。

続編の噂もちらほら情報がありますがどうなるのでしょうかね?

created by Rinker
¥1,620 (2024/04/20 19:53:56時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次