今更ゲームレビュー PSVITA「ワンピース無双2」動かしていて気持ちいい爽快無双

  • URLをコピーしました!
目次

ワンピース無双は未プレイだけど前情報で良さげだったので発売日に購入を今更レビュー

このゲームは結構やりこみました。無双系のげアクションゲームはあんまり好きではなかったのですが、発売前の情報などを見ていたらなんとなくやってみたいかな?となり購入。子供がワンピースが好きだったってこともあります。僕はそこまで好きではないです。全部読んでるけど。先日VITAを久しぶりに起動したらソフトが入っていたのでプレイしたら楽しかったのでレビューしちゃいます

とにかくよくできてます。キャラによりいろんな技があってどれ使ってもそこそこ行けます。ボリュームも結構あり、やり込み要素、通信で協力できたりとなかなか完成度が高い作りになってます。

【良かった点】

  • CGっぽいキャラだけど綺麗
    アニメ調ではないですが、これはこれでいいと思います。
  • ボリュームたっぷり
    いろんなモードがありたっぷり遊べました。
  • キャラが多い
    好きなキャラ使って楽しめます。

【悪かった点】

  • ストーリーモードがちょっと短いかな?
    いろんな選択肢があっても良かったかも。
  • 走った時の動きが気になる
    滑ってる感じがするので違和感。
没入度(8/10)
操作性(8/10)
独創性(7.5/10)
ボリューム(8/10)
ゲーム性とグラのマッチ(9.5/10)
総合評価(8.2/10)

【総評】

キャラゲーにしては良ゲーだと思います。爽快感もあって楽しいです。難易度高くすると歯ごたえもありますし、誰でも楽しく遊べるように作られています。前作をやっていないので比較はできません。

大好きなのが、エネル>クロコダイル>黄猿の順かな?エネルは反則過ぎでしょ。強すぎます。

ワンピース無双3もでてますがまだやってません。時間ができたら買うかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次