ゲームレビュー「ダマスカスギヤ-東京始戦-」ロボ好きならやっとけ

  • URLをコピーしました!
目次

クォータービューのロボットハクスラです

以前フリープレイでに来てたのでありがたくプレイさせていただきました。操作に慣れて、装備が整ってくるとかなり楽しくなってきます。これまた久しぶりに起動してみたら、意外に楽しかったのでレビューしちゃいます。

 

【良かった点】

  • ギヤに愛着が湧いてくる
    自分でカスタマイズしたギヤを強くしていくのが楽しいですね。
  • 結構なボリューム
    裏面もあるので結構楽しめます。裏面は断念しました。
  • 程よい難易度
    ちょうどよかったです。

【悪かった点】

  • 貫通に頼ってしまう
    行き着くところは貫通かなと
  • 武器の種類が少ない
    性能差はあるんだけどね
  • 保護対象機がバカ
    すぐ死ぬくせに勝手な行動ばっかしやがって・・・
  • マップが少ない
    基本同じところの防衛ばかりなのでしかたないのかな?
没入度 (8/10)
操作性 (8/10)
独創性 (8/10)
ボリューム (9/10)
ゲーム性とグラのマッチ (9/10)
総合評価 (8.2/10)

 

【総評】

強い武器を手に入れた時の喜びはハクスラの醍醐味ですね。手に入れたパーツの確認が面倒だけどね。もうちょっとUIが洗練されているとよかったです。

難易度というか、NPCのせいで運ゲーみたいなミッションもありましたが他のミッションは装備を考えたり、強い武器を掘り出せばだいたいなんとかなりました。

私の必須装備は、感電でやられた時のストレス激しいので絶縁加工は必須でした。貫通性能で、背中にレーザーキャノンですね。レーザーは男のロマンです。

結論は大満足のゲームでした。値段のことを考えるとお得すぎると思います。ロボットのハクスラは多分VITAではこれぐらいしかないので、ロボット好きな人はやってみてください。ただダウンロード販売のみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次