iPad proでYouTube動画をアップロードするとストレージを圧迫する

  • URLをコピーしました!

iPad proで動画をアップロードする様になって、しばらくしてストレージの整理しようと思って調べたらなぜかYouTubeの容量がビックリするくらいになってて、消去しようと思ってもできませんでした。


目次

消せないってどーなってるの?

ストレージのデータを調べると下の画像の様になってました。「書類とデータ」が17.47GBになってます。

消そうとしてもどうやっても消せませんでした。


対処方法を探しても見つからず結局アプリを削除しました

消し方をネットで検索してみましたが見つかりませんでした。なので消しても困らないアプリだったので一旦アンインストールしてからもう一度インストールしました。

アプリを削除してからインストールすると・・・

こうなりました

再インストールしてみた所「書類とデータ」が66KBになってました。


面倒ですが、データが溜まってきたら再インストールしかないですね

これからもアップロードはしていくので、ストレージが溜まってきたらアプリを消すしかない様です。今後アップデートでどうにかして欲しい物ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次