タイムセールで購入したAmazon 「Fire HD 10 Plus」から音が出ない

  • URLをコピーしました!

新生活セールで安くなっていたAmazonタブ 「Fire HD 10 Plus」から全く音が出ない不具合があり、初期不良品で交換となりました。いろいろ対処法を試しましたがダメでした。。。

目次

「Fire HD 10 Plus」はコスパが良くいいタブレットです

Fire HD 10 Plus」は以前も購入して奥さんが使っていました。その時もセールで購入12,800円ぐらいだったかな?この価格でこの性能であればコスパとても良いと思います。 第七世代の「Fire HD 10」も所有してましたが、反応が悪すぎて使い物になりません。Plusを使いましたが反応が良くなってストレスなく使う事ができます。決してiPadとは比べてはいけませんが。

母親が新しいタブレットが欲しいということだったので今回のセールを待ってました。

いろいろ試してダメだったので最終的にAmazonカスタマーに連絡

Fire HD 10 Plus」だけでなく「Fire HD 10」「Fire HD 8」「Fire HD 7」でも音が出ない不具合があるそうです。Amazonの公式の対処法は

  • 電源がついた状態で電源ボタンを40秒長押し。そしてまた電源を付ける。
  • 「設定」>「サウンド」>「おやすみモード」がオフになっているか確認する。
  • 「設定」>「端末オプション」>「工場出荷時の設定にリセット」で初期化する

どれを試してもダメでした。

そして最終手段のAmazonカスタマーサービスへの連絡。チャットで対応していただきました。

対応はすごく丁寧でわかりやすくてよかったですよ。

ただ、できる対応策がネットで公開されている手段だけで特別な方法はありませんでした。自分でやった対応策をもう一度繰り返しただけなので音が出る事はありませんでした。

最終的に初期不良という事で交換になりました。昨日問い合わせて今日には製品が来るみたい。とんでもなく早い対応で助かります。

まとめ

動画を見るために購入したわけでないのでしばらく不具合に気が付きませんでした。そういえば初期設定の時のタブレット紹介の動画の音声が全く出ていませんでした。

Amazonタブ 「Fire HD 10 Plus」はタイムセールで安くなるととんでもなくコスパが良いので、ずっと安くなるの待ってて今回のセールでやっと安くなったので即購入したのですが、このような初期不良品に当たり不運でした。でもAmazonの対応はすごく良くてすぐに交換してもらえてラッキーでした。

Fire HD 10 Plus」はそのままではちょっとアプリ面で使いづらいですが、「Google Play」をインストールすれば普通のAndroidタブレットと同じように使えます。ゲームなど重い処理には不向きだと思いますが、普通に動画やネットを見るぐらいは快適に使えますよ。おすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次