製品レビュー「Logicool [ロジクール] Bluetooth マウス M557」使いやすいです

  • URLをコピーしました!
目次

タブレットで使いたかったので購入。やっぱマウス便利ですね。

タブレットで文章入力をしようとキーボードを購入した後、トラックパッドがないのでマウスが欲しいと感じ無難なマウスを購入してみました。

M557 1

左右ボタン、ホイール、ホイールの中央/左右で傾けるとボタン、ホームボタンがあり、Windowsタブレットではホームボタンでホームに戻りますが、Androidタブレットでは反応しませんでした。

電池は単三2本。12ヶ月間電池が持つ超エコなマウス。

M557 2

電池2本付き。すぐに使えるってのがいいですね。

M557 3 M557 4

裏を外して電池を入れます。

マウスの厚さはそこそこあります。大きさはそこまで大きくありません中くらいなか?

【良かった点】

  • 電池の持ちがいい
    本当かどうかはわからないけど12ヶ月間はすごい!
  • 安定して握れる
    そこそこ持ちやすく操作はやりやすいです。
  • 値段が安い
    そこそこお手頃で高性能だと思います。

【悪かった点】

  • ちょっと厚いかな?
    普段Macのマウス使い慣れているのでどうしても厚く感じます。
  • ホイールがなかなか慣れない
    これまた普段Macのマウス使ってるのでカチカチホイール回すのは面倒です。僕の問題なのですが。。。

【総評】

久しぶりにホイール付きのマウスを使いましたが、慣れないですね〜。それでも使いやすいとは思います。これで厚さが2/3くらいだったら大満足でした。持ち運ぶ時にちょっとかさばっちゃうんだよねー。でも価格から考えたら大満足です。

総合評価(8/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次