製品レビュー「PLANEX 無線LANルーター 11n/g/b 150Mbps ちびファイ3 MZK-DP150N」コンセント直差しが便利すぎる

  • URLをコピーしました!
目次

小型のWi-Fiルーター。コンセント直差しのプラグ付きという素晴らしいアイデア!で思わず購入

よくホテルと利用するのですが、最近のホテルはほとんどが有線LAN端子がついているのでそこから小型のWi-Fiルーターを接続して無線LAN状態にしてました。以前使っていた物もまだまだ現役で使えるのですが、この商品を見た時衝撃を受け思わずポチってしまいました。

MZK-DP150N 1

発想がいい!今までの物はコンセントからケーブルで電源確保していたのですが、この商品は本体に直接コンセントが付いているので直接差し込むだけというお手軽さ。これでケーブル一本持って行かなくてすみます。LANケーブルは自分で用意しないといけません。

MZK-DP150N 2

シンプルなデザインでかっこいいですね。

MZK-DP150N 3

後ろにコンセントプラグが折りたたまれてます。すごいコンパクト。

MZK-DP150N 4

後ろにLANケーブルを差す所があります。パスワードもここに表示されているので、入力して接続させます。

【良かった点】

  • コンパクト
    サイズが小さい。ケーブル無し、コンセント直差し文句ありません。
  • デザインがいい
    すっきりシンプルなデザインがとても気に入ってます。

【悪かった点】

  • 少し値段が高い
    他のコンパクトWi-Fiルーターより値段が高いですが、コスパは最高だと思います。

【総評】

ものすごい気に入りました。今までケーブル用意するの面倒だったし荷物になったし、その不満を一気に解消してくれました。LANケーブルは自分で用意しないといけません。頑張ってLANケーブルも巻き取り式で付けちゃえばよかったのに。

壊れたらまた購入します。

総合評価(9.8/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次