製品レビュー「ELAICE(エレス) PadingII(ブラック) タブレット用スタンド 」使いやすいんだけど・・・

  • URLをコピーしました!
目次

タブレット用のスタンドが欲しくていろいろ探してみました

いつも手に持ってると疲れるので、タブレット用のスタンドが欲しくなったのでいつものAmazon様に検索してみました。

今回の条件は

  • 薄い
    持ち運びたいから
  • 金属は嫌
    重いし、傷が付いたら嫌だから
  • 角度調節ができる
    ある程度できた方が便利

タブレット用のケースに入る薄めで軽めのものを探しました。幾つかきになる商品があったんだけど

に決定。希望はもっと薄いのが良かったのですが価格に妥協してしまいました。

PadingII 1

10段階に角度調節可能、プラスチック製、そこそこ薄型と希望をだいたいクリアしてます。

PadingII 2

こんな感じ。

PadingII 3

横にあるポッチを押しながらスタンドを出します。わからないで出したらボタン部分が取れてしまいました。作りは結構甘いです。全体的に安っぽい感じですね。

PadingII 4PadingII 5

後ろのスタンドを出した後にタブレットの置き場所を出す。

PadingII 6

こんな感じで立てれます。タブレットが触れる場所はゴムで保護されていますので傷がつくことはないですね。

【良かった点】

  • 軽い
    プラスチック製なので軽いです。
  • 安定性がある
    タブレットを安定して置けます。角度調節もできますので便利です

【悪かった点】

  • 部品がすぐに外れる
    接着していてもいい部分もはめ込んであるだけなので横のキャップ部分が外れちゃうことがあります。
  • 安っぽい
    見た目がね。

【総評】

機能面では満足です。ただ全体に安っぽい。作りが甘い。慣れちゃえばこんなもんかな?ってなりましたが、初めて見た時はかなりショックでした。たまに部品が外れますが、タブレットを置いた時の安定性は抜群ですし、持ち運びしやすい、便利に使えてますので満足度は使い慣れると高いです。

総合評価(7/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次