製品レビュー「nexus5」昔に出た機種だけど現役でもバリバリ使えます!

  • URLをコピーしました!
目次

ワイモバイルのキャンペーンで安く手にいれたnexus5が素晴らしすぎる

9,800円で購入できたnexus5のレビューです。

nexus5 1

箱はド派手な青ん基調の箱です。

nexus5 2

中身は、本体、電源コネクター、充電用USBケーブル。

 

【良かった点】

  • デザインが気に入りました
    安っぽくありません。
  • サクサク感が半端ないです
    こんなにサクサク動作するとは思いませんでした。
  • 余計なアプリが入っていない
    消さなくていいので最高です。
  • 常に最新のOSにアップデートされる
    すぐにアップデート来ます。サポートされるうちは最新を使えるのでいいですね。

【悪かった点】

  • バッテリーの持ちが異常に悪い
    ちょこちょこ使ってるとみるみる間に減っていきます。
  • カメラが弱い
    600万画素だったかな?少しもの足りません。
  • ケースなどの種類が少ない
    iPhoneみたい豊富にないので選べません。
  • SDカード使えない
    クラウドをうまく使っていかないと厳しいですね。逆に現在無料でいろんなサービスが充実しているので内臓の容量でも問題なく使えます。
  • おサイフケータイ無し
    あると便利ですよね〜。

【総評】

サクサクに動きます。5インチの液晶が見やすくて良い!

ちょい前の機種なので、あまり期待はしていなかったのですが、操作してみてビックリ!!めっちゃサクサク動きます。iPhone5よりも快適に動きました。すぐにOSのアップデートで5.0ロリポップになったし、現在もすぐにアップデートがくるので、常に最新のOSを使うことができます。

余計なアプリが入っていない

無駄なものがないので気持ちいいです。好きなアプリだけ追加していけばいいです。

microSDカードは使えません!

購入して初めて気づいたのですがカードスロットありませんでした。よくよく調べてみると、そんなもの初めから無いそうです。内臓の容量のみでやりくりしないといけません。

バッテリーの持ちが致命的に悪い!

すぐ減ります。本当にすぐに無くなります。充電器&モバイルバッテリー必須です。

 

悪い所は結構ありますが、バッテリー以外は我慢できますので、総合的にみると満足度はかなり高め。9,800円という金額を考えてみるとコスパは最強です。初めて5インチの液晶使いましたが、見やすくていいですね〜。考え方が少し変わりました。現在nexus6が出ていますがnexus5でも何の問題もなくストレスフリーで使えます。本当にバッテリーの持ちが良ければ神機になれたのに・・・
ツムツムするとちょっとカクツキがでるそうです。

 

総合評価(7.8/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次