製品レビュー「Jabra BOOSTシリーズ ブラック BOOST-BK」着け心地最高!音質もいいよ※追記あり

  • URLをコピーしました!
目次

いつもコード有りでうっとおしかったので、コードレスにしてみました

スマホで喋る時とか純正の有線のイヤホン使ってたのですが、やっぱりコードが邪魔なので思い切って無線のヘッドセット購入してみました。以前も購入したことはあったんだけど両耳タイプで今回は

  • 片耳タイプ
  • マイク有り
  • そこそこ音質が良い
  • 着け心地がいい
  • 安い

こんな感じで探してみました。候補に上がったのは2製品。一つは

↑これ。これで評価も高いしこれでいいかなと思ってましたが、今回選択したのはもう一つの方。なぜかというと発売時期がこっちの方が新しかったから。それだけの理由です。

着け心地がいいので全く耳に負担がかかりませんでした

BOOST-BK 1

まだ少ししか使ってないのでわからないですが、結構電池持つらしいです。

BOOST-BK 2 BOOST-BK 3

BOOST-BK 4

付属品はイヤージェル左耳用、イワーフックとUSBケーブルと説明書。

BOOST-BK 7 BOOST-BK 6

サイドに電源、音量ボタンがあります。正面はボタンの形はしてないけど多機能ボタンとなっててボタンの押し方によっていろいろな機能を利用できます。電源をつけて接続されると日本語でアナウンスがあります。

BOOST-BK 8

上にmicroUSBの充電用差し込み口。キャップはありません。

BOOST-BK 9 BOOST-BK 11

試しに「Xperia Z3 Compact」とペアリングしてみました。超簡単に接続完了。

BOOST-BK 10

耳に装着。イヤージェルは柔らかいので全く耳に負担がかかりません。ただし私の場合です。女性だったり、耳穴が小さかったりするとイヤージェルの小サイズが無いので合わないと長時間使用すると辛いかもしれません。

イヤーフックを付けなくても落ちるということはありませんでしたので私は付けていません。

【良かった点】

  • 着け心地が良い
    私には合ってました。
  • 電源スイッチがスライド式
    長押しではないのでわかりやすいです。

【悪かった点】

  • 音量調節が難しい
    本体とイヤホン別々で音量調節できないので絶妙なところに合わせられないです。少し音量も小さいです。※iPhoneでは別々に調整できませんでしたが、Androidではできました。
  • イヤージェルに別の大きさを付属して欲しかった
    サイズの違うものも試したい。合っていないと耳が痛いと思います。
  • 次曲、前曲と操作できない
    地味にきつい。

【総評】

音楽を聴いてみたけどなかなかいい音で聴けました。音楽を停止、早送りとかできないみたいですね。マイク性能も試してみたのですが、普通に喋っても問題無く聞こえるって言ってたので大丈夫なんだと思います。

唯一の気になる点がUSBの所が開きっぱなしなのところです。かなり不安です。キャップがあれば完璧だったのにな〜。

それでもこの価格から考えてコスパは良いのではないでしょうか?

総合評価(8.5/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次