製品レビュー「SoundPEATS bluetooth ヘッドホン Q800」首掛けタイプで耳に負担が少ないBluetoothイヤホン

  • URLをコピーしました!
目次

珍しいタイプのイヤホンの「SoundPEATS bluetooth ヘッドホン Q800」本体は首に掛けるので耳に負担が少ないです

提供品です。形に興味があったので使用してみました。2週間程度みっちり使用してみました。本製品が首に掛けるタイプという変わった作りになってます。

Q800 1 Q800 2

重そうに見えますが軽いです。

Q800 3 Q800 4

本体の先にイヤホン部分がマグネットでくっついています。マグネットは強くないので簡単に外れます。

Q800 5

充電はmicroUSBで、キャップが付いてるので安心です。操作ボタンには文字表示はなくボタンの形状で機能が表示されて大きめのボタンなのでわかりやすく操作しやすいです。

【良かった点】

    • 首に本体をかけれるので耳にかかる負担がほとんどない
      本体も重くないので首にも負担は感じません。
    • 音質がいい!
      今まで利用してきたBluetoothイヤホンの中で一番クリアな音質だと感じました。
    • ボタンが押しやすい操作しやすい
      本体部分に大きめにあるので使いやすいですね。
    • 軽く走った程度では外れません
      首に掛けているだけですが、走っても本体が落ちちゃうことはありませんでした。

【悪かった点】

  • マグネットが弱い
    一番の不満がこれでした。ちょっとした衝撃でイヤホン部分が外れます。もう少し強いと言うことなかったのに。
  • イヤホンが付けにくい
    イヤホン部が丸いので持ちにくく滑るので付けにくいです。
  • 走るのには不向きかな?
    悪い点ともちょっと違うのですが、走ると上下に揺れるので鎖骨に当たって気になりました。普段からネックレスとかしないので。してる人は気にならないかも。普段使いには問題ありません。
  • 持ち運びがちょっと不便
    首にかけてればいいのですが、重くはないけど小さくならないのでカバンなどで持ち運ぶのにちょっと不便です。

【総評】

一番気に入ったのが音質です。以前使った「Q9A」のこもった音質の印象もあったので期待していなかったのですが、かなりクリアな音質でびっくりしました。

見た目もなかなかかっこいいです。ツヤがあり安っぽくありません。首に掛けて普通に動いていても邪魔になることは全くありませんでした。マイクも内蔵されているのでスマホで通話も可能です便利。イヤホンを使わないときはマグネットで本体にくっつけておけばいいしよく考えられています。ただそのマグネットが一番残念でした。磁力が結構弱いので外れやすいです。外したままだと邪魔なので付け直さないといけないのですが、何回もそんなことやってるとストレスになります。

普通の線のイヤホンのように小さくまとめておけないので、できることなら首にずっと掛けたままにしておきたいのにしょっちゅう外れてたら面倒で仕方ありません。もう少しマグネットが強かったら言うことなかったと思うので残念です。

 

試しにジムに行って使ってみました。

走るときはお勧めしません。固定してないので鎖骨に当たりまくり。普段からネックレスとかしないので、当たるのが気になって走れませんでした。でも凄いのはそれでも本体が落ちなかったことです。なので普段使用していて落ちることはまずないでしょう。当たるの気にならない人は問題なく走れると思います。

斬新なデザインですがなかなか使いやすかったです。持ち運びがちょっと不便ですが首にかけていれば気にならないし、音質もいいしこの2週間お出かけに大活躍してくれました。

総合評価(8.5/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次