製品レビュー「ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)」PS4に対応してくれ〜!!

  • URLをコピーしました!
目次

GT6をプレイするためにハンコン購入したのですが・・・

久しぶりにグランツーリスモをやりたくてソフト「GT6」を購入したのですが、どうせなら本格的にやってみたくなったので、安価で機能が良い「ドライビングフォース GT」を購入しました。

DRIVING FORCE GT 1 DRIVING FORCE GT 2

結構大きくて、PS3にUSBを差し込み、電源ケーブルを挿すと起動します。初めて使った時固定していなかったので、ぐるぐるハンドルが回って落ちちゃいました。アクセルペダルとブレーキペダルもつながってます。

机にハンドルを固定して使用します。ハンドルには十字キーボタン類は全て付いてるのでハンコンのみで操作できるようになってます。

【良かった点】

  • なかなかかっこいい
    安いけど質感は良いと思います。
  • ハンドルに衝撃が伝わるので臨場感アップ
    ハンドルが取られたり、スピン時には軽くなったりと大変です。
  • コーナーでの微調整が楽
    これが一番良かった点かも。
  • アクセルペダルで微妙な操作ができる
    指だとR2がアナログでもほぼ全開だったけど、ペダルだと多少調整できますね。

【悪かった点】

  • 置き場所
    机必須。軽い机だと動いちゃう。
  • アクセルペダルがどんどん動く
    固定しておかないとどんどん前に行っちゃいます。
  • ハンドルの裏の(パドル?)が押しにくい
    それ用のアイテムも売ってるみたいです。
  • セットするの面倒
    出したりしまったりセットしたり、大事ですね。
  • PS4に非対応
    対応してくれ〜!!ドライブクラブでも使いたい。

【総評】

初めて使った時はコントローラーの方がタイム良かったです。動かすの重たいし、うまく曲がれないしで買わなきゃ良かったと思いましたが、我慢して使ってるとどんどん快適に。やっぱハンコンの方が臨場感があっていいですね。見にくいですがいつもドライバーズ視点でやってるとゲームに没入しちゃいます。

縁石に乗ったりするとハンドルもってかれるし、高速になるとハンドル重たくなるし通常のコントローラーでは体験できないことが体験できますのでレースゲームが好きな人は一度体験してもいいかも。

音がウィ〜ンって結構大きい音がします。これは仕方ないのかな?ちょっと気になります。

 

PS4には対応していません。せっかくドライブクラブ購入したのに対応してないなんて残念です。できることなら早く対応できるようにして欲しいです。GTも今度発売されるみたいなのでお願いしますよ〜ソニーさん。

総合評価(8.5/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次