Mac版「テラリア」クッソ面白い!!

  • URLをコピーしました!
目次

今までVITAで遊んできたテラリアをもう一度Macで一からプレイする

全くの何もない状態からのスタート。武器はデフォルトで装備は何もない状態。たった一匹のスライムに手こずる有様。久しぶりの緊張感がたまらない。木を刈り家を作って夜が明けるのを待つ。ゾンビなんか相手にする余裕無し!ちっちゃい目玉にもやられ、墓が増える一方です。

terraria 1 terraria 2

デフォルトのツルハシで地下を掘り進むのもかなり遅い。ドリルで掘ってた頃は何とも思ってなかったけど石って硬いんだねー。高いところから落ちるとすぐに死んじゃうし、どこ行くにも緊張感がハンパありません。初めて小さいピンクのスライム見たけどスゴイお強いのね。銅のロングソードで50回ぐらい当ててやっと殺せました。そして2ゴールド貰った時の嬉しさといったら。一から家を建てるのも久しぶりで新鮮でした。

terraria 3 terraria 4

多分これはVITA、PS3、PS4で初期からプレイしても同じ楽しさが味わえるんじゃないかな?Mac版はキーボードとマウスで操作するのでかなり操作が難しいです。VITAの方が快適でやりやすいですね。ただ、アップデートが遅いのでパソコン版でできることがVITA版でできないことが結構あるそうです。トロッコとか。

terraria 5

↑スライムにやられました。墓がどんどん増えていってます。

VITA版は7歳の娘に取られている状態なので、しばらくはMac版テラリアをドキドキしながら楽しみたいと思います。相変わらず中毒性がハンパありませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次