ゲームレビュー PSVITA「アサシン クリードIII レディ リバティ」初めてのアサシンクリードシリーズを体験しました

  • URLをコピーしました!
目次

アサシンクリードシリーズをVITAで初体験!フリーランが楽しい

噂には聞いていた「アサシンクリード」シリーズですが、VITAで発売ということだったので発売日に購入しました。初めは操作や動きが独特で好きになれなかったのでしばらく積みゲーになってました。

せっかく買ったので我慢してやってみようと決心。やってみると楽しくて一気にクリアしちゃいました。

アサシン クリードIII レディ リバティ 1 アサシン クリードIII レディ リバティ 2

グラフィック綺麗です。戦闘難しいですけど上手く決まると気持ちいいです。

アサシン クリードIII レディ リバティ 3

マップを埋めていくの楽しかったです。んでそこから藁の中に飛び込むのも楽しい。

アサシン クリードIII レディ リバティ 5 アサシン クリードIII レディ リバティ 4

ムービーは相当綺麗ですね。さすがVITAです。

 

【良かった点】

  • グラフィック綺麗
    素直にすごいと思いました。
  • 自由に街を駆け回れるのは楽しかった
    登ったり走ったりVITAでここまで出来たら合格ですね。

【悪かった点】

  • ちょっとカクつくかな?
    滑らかさがちょっとって感じ。フレームレートが安定していない。
  • 無理矢理VITAの機能を使わせる所
    謎解きで無理矢理使わせてる感があります。VITAの初期はこんなのばっかだったから仕方ないですね。
没入度 (7/10)
操作性 (7/10)
独創性 (8/10)
ボリューム (7/10)
ゲーム性とグラのマッチ (9/10)
総合評価 (7.5/10)

 

【総評】

壁を登ったり屋根を走ったり、高いところからジャンプしたりと動かしているのは楽しかったです。戦闘はなかなか難しかった記憶があります。初めてのアサシンクリードシリーズでしたが楽しめました。他のシリーズをやりたくなったかといえばノーですが・・・微妙に自分の好きな世界観とは違うんだと思います。世界観が好きなら手軽にできるからオススメだと思います。

グラフィックは綺麗ですが滑らかではないですね。やってるとそこまで気にはなりませんでしたがVITAなんでこんなもんでしょ。

オンラインは意味不明でした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次