製品レビュー「蛍光灯型LED照明」物置に設置するために人感センサー付き蛍光灯型LEDを購入

  • URLをコピーしました!
目次

物置にずっと欲しかった人感センサー付き蛍光灯を設置しました

いちいちON/OFFするの面倒だったのでずーっと欲しかった人感センサー付き蛍光灯型LEDを購入してみました。

普通の蛍光灯は結構切れて付け替えるの面倒だし、捨て方もよくわからないので長持ちするLEDにしました。これなら10年は大丈夫?かもしれないので。

 

  • 丸い筒に入れられてました
    LED1
  • 普通の蛍光灯と違い360度光が出るのではなく、下部のみ光が行くようになってます。なので上方向は明るくありません。
    LED3
  • センサーは端に付いてます。丸くなってる部分がそうです。
    LED2

 

実際に使ってみましたが、反応は結構よく満足のいくものです。ただ、ちょっと(1分程?)動かないと切れてしまいます。動けばすぐに点灯するのですが、何回かあるとストレスになります。まあ物置にはそうそう行くことがないのでいいんですが。

明るさも普通です。全く普通の蛍光灯に引けを取りません。むしろ眩しいくらいです。

耐久性は使い始めたばかりなので分かりません。長く持つことを祈ってます。普通の蛍光灯より割高になりますが、長く保てばお得だし、電気料金も50%程度だそうなのでエコだしね。

これで家の70%がLEDに変わりました。今度は子供部屋かな。

総合評価(9/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次