製品レビュー「SoundPEATS bluetooth スピーカー IP65等級 防水防塵仕様 耐衝撃 P3」防水でどこでも使えるタフなスピーカー

  • URLをコピーしました!
目次

SoundPEATSさんからの提供品ですがなかなかの優れものアイテムです

約一ヶ月間使い倒しました。主にお風呂場で使用していました。多少シャワーなどかかることがありましたが全く故障せず現在も快適に使えています。今までは「TDK LoR Bluetooth ワイヤレススピーカー 防塵・防滴 A33」を使用してきましたが、こちらの方が小型で取り扱いしやすかったです。

製品説明

  • 箱です。
    p3 1 p3 2
  • スピーカー本体に充電用のUSBケーブル、有線でつなぐための3.5mmステレオオーディオケーブル、説明書が付属しています。
    p3 3
  • iPhone5sと比べてみました。大きさは以前使用していた「TDK LoR Bluetooth ワイヤレススピーカー 防塵・防滴 A33」と比べると4回りほど小さいですね。かなりA33が重かったため、P3はかなり軽く感じます。持ち手が付いているのが特徴ですね。シリコンでできていて取り外しはできません。下にはネジ穴が開いていて三脚などにも取り付け可能になってます。
    p3 4 p3 5
  • 側面に充電用のmicroUSB、有線用のAUX端子端子があります。ここはゴムの蓋?キャップで守られています。唯一水が入らないか心配な部分ですが、しっかりと閉めておけば水に沈めない限り浸水することはないと思います。ちょっと閉めにくいかなと感じました。
    p3 6
  • 上部に操作パネルがあります。隙間は全くないので安心。電源、音量ボタン、再生停止通話ボタン4つあります。
    p3 7

製品レビュー

今まで「TDK LoR Bluetooth ワイヤレススピーカー 防塵・防滴 A33」を使っていたこともありそれと比べてしまいます。

使い易さは圧倒的にP3ですね。軽くて小さいので取り扱いしやすいです。A33はどっしりとして安定感があっていいのですが、とんでもなく重いので持ち運びが結構億劫になります。

 

音量はかなり大きく出ます。お風呂場で使ってるのでフルにすることはほとんどありません。音質は悪くはありません。むしろ低音が弱いのでクリアに聞こえて、テレビとかだとこちらの方が聴きやすいです。これも比較になりますが、A33と比べて低音が出てない感じがしますね。ただ、A33は15000円、P3は4000円弱ということを考えるとコスパが高いのはP3の方かな?物足りなさは全く感じません。

音の遅延もそれほどないので、ビデオを見ていても口と音声がズレてしまう違和感はありません。

 

バッテリーは公式では6〜8時間とあります。自分はお風呂で約30分使って、一週間充電しないで使えてます。充電時間も3時間程度と短いです。

 

IP65等級 防水防塵仕様とあります。シャワーぐらいなら全く心配いらないですね。湯船に落とすと危険かもしれません。上にも書きましたが、充電部分の蓋をしっかりと閉めないと意味がないので、ちゃんと閉まってるか注意が必要です。防塵なのでアウトドアで使ってもいいですね。私は使う予定はないですが。

 

唯一気になった点はハンドベルトです。しっかりと止められていて取り外すことができません。私の使用する環境では必要ないので邪魔です。できれば脱着可能にしてほしかったですね。

 

マイク内蔵で会話もできるみたいですが、基本タブレットに繋げてるのでこの機能を試したことはありません。

 

本体のプラスチック感はちょっと気になりますが、機能、性能、金額的にかなりコストパフォーマンスは高いです。部屋などで使うのであれば選択肢は他にもたくさんありますが、お風呂やアウトドアなど過酷な環境で使うのであればこの「P3」はかなりお手軽なので理想的な選択肢なのかなと感じます。

総合評価(9/10)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次