ゲームレビュー PS4「仁王」和風デモンズソウル!全然気が抜けない・・・

  • URLをコピーしました!
目次

1周目クリアしましたのでレビューします

話題になっていたので発売日にダウンロード版を購入。βテストには参加していませんでした。評判通りやりごたえのあるアクションゲームでした。ノーマルでクリアしたのでレビューします。

最初から死にまくり!怖くて先になかなか進めませんでした

操作方法も全然わからないまま裸でスタート。中世のどこかからスタート。ボタン連打でなんとか倒していくも相手の攻撃がきつく何度も死にました。

プレイする度に強く(上手く)なっていくのが楽しい

技を覚えていき、相手のパターンを読み隙をつき倒せるようになってくるとどんどん楽しくなってきます。武器、防具も重要ですが、自分の立ち回りが一番大事です。やっていくうちにどんどん上手くなっていくことが実感できて楽しかったです。

【良かった点】

  • 爽快感がある
    手足首をざっくり切るとき気持ちいい。
  • ストーリーが良かった
    日本の歴史は身近でいいですね。
  • 武器ごとに戦略が変わって楽しい
    刀が好きです。
  • 忍術、法術と色々な攻略のやり方がある
    遅鈍符最強!

【悪かった点】

  • 画面が暗すぎる
    綺麗だけど見にくいですね。
  • 魂合わせの費用が高すぎる
    どんどん高くなるので結局使わなくなりました
  • 中盤ちょっと単調かな?
    アムリタ稼ぎで同じミッションやってたのでちょっと面倒でした
没入度 (9/10)
操作性 (9/10)
独創性 (8/10)
ボリューム (9/10)
ゲーム性とグラのマッチ (10/10)
総合評価 (9/10)

 

【総評】

1周目終わっての率直な感想は楽しかったけど疲れたーって感じです。ただ、1周目終わってからが本番みたいなので笑っちゃいました。2周目は強かったはずなのに、またすぐに死んじゃうようになりました。初めてプレイした時のような感じになりました。操作は上手くなってるけど敵の攻撃がきつい。またレベル上げしないとね。

ダークソウルはプレイしたことはないですが、デモンズソウルはやったことあります。ブラッドボーンも。デモンズソウルよりでしたね。

骨太アクションですが、遅鈍符使えるようになったらなんとか進んでいけますよ。多分遅鈍符はクリアできない人用の救済だと思ってます。

アクション好きな人にはオススメです。このゲームをコーエーテクモが作ったことに驚きを隠せません。討鬼伝にも通じるところがあるので、今までの経験値から今作「仁王」が完成したのだと思います。

 

仁王 PLAYSTATION HITS
コーエーテクモゲームス PS4ゲームソフト 仁王2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次