製品レビュー「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ヴァリアブルキャパシティバックパック DBM306-BK」スクエアのバックパックです

  • URLをコピーしました!
目次

バックパックが欲しかったので色々探しているうちにたまたまいい感じのバッグを発見!

カバンの形がボックスになっているタイプのものが欲しかったので、ネットで色々探しました。容量はそこまで大きくなくていいので、今流行りの「ザ・ノース・フェイス」のバッグは選択肢から外しました。みんな持ってるしね〜。

これを見つけたのは何かの雑誌でした

雑誌を見ていたら「DOPPELGANGER」のバッグが出ていて、これいいじゃんって思いすぐにメモ。家に帰りネットで確認。金額的にそんなに高額でないし、容量的にもいい感じ。機能的にも良さそうなので速攻ポチりました。

開封

  • 袋に入って登場。
    dbm306-bk-1
  • 袋から出しました。ぺったんこです。テカテカの素材ですね。防水効果もありそうな感じです。何か付属されてます。
    dbm306-bk-2
  • カバンアップ画像。ビニールの匂いがきついです。
    dbm306-bk-3
  • カバンの上部に入れて形が崩れないようにするプラスチックの板が付いています。これでスクエアバッグになるんですね。
    dbm306-bk-4
  • メインの収納は左右のファスナーから行います。上からの収納はできません。ビックリしました。横からしか出し入れできません。中はオレンジ色です。
    dbm306-bk-5
  • 収納は増やすこともできます。2個あるファスナーを開くことによって、容量を大幅にアップすることができます。
    dbm306-bk-6
  • アコーディオンみたいな感じで大きくなる感じでしょうか?
    dbm306-bk-7

感想&レビュー

カバンの下にはカバンを覆い被せるカッパみたいなものが収納されています。

よく調べてみると「DOPPELGANGER」って自転車用の物を作ってるメーカーさんらしいです。これでカッパが収納されていたのか納得しました。

バッグは胸も止めれるベルトがあるので安定して担ぐことができます。中身もデフォルトでも結構入ります。ビニール臭さはしばらく使っていると気にならなくなりました。

残念な点は横からしか出し入れできないことです。これが結構苦痛なんだよね〜。今まで上からしか出し入れしたことがないのでいつまでたっても馴染めません。しかもファスナー閉め忘れたら横から落ちます。一度パソコンを落としました(汗)上からの収納であれば逆さまにしない限りこういうことは無いですね。

物は凄く良く、フィット感もいいので気に入ってます。ファスナーの閉め忘れさえ気をつければいい感じです。

総合評価(8.5/10)

 

 

ドッペルギャンガー ( DOPPELGANGER ) バックパックにもシートバッグにも変化する多用途防水バッグ ターポリンデイパック ブラック DBT420-BK | バイク 防水 | 防水バッグ 防水デイパック ドライバッグ シートバッグ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次