製品レビュー「VALVE INDEX 」最高のVR体験!

  • URLをコピーしました!

PSVRをやっていて、VRに興味を持ちPCでやるVRはどうなんだろう?って思い、絶対にやってみたくなり我慢できずに購入してしまいました。

私が購入しようとした時は売り切れでどこにも売っておらず、諦めきれなかったのでメールアドレスを登録して入荷待ちすることにしました。2週間後ぐらいにメールが届き、我慢できずに即ポチりました。早まったかな〜なんて思いましたが、期待の方が大きかったです。


目次

バカでかい箱が届いたよ

数日後バカでかい箱が送られてきました。ついに届きました!

いろいろ説明書ありました。全く読みませんでした。

開封です。VRキットなので全部入りです。

上段はヘッドセットとコントローラーとベースステーション。
下段はゲーブル類、ベースステーションの土台です。

ベースステーションは上の方に設置しないといけないそうなので、ニトリで棚を購入して壁の上の方に棚を設置り、ベースステーションを対角線上に置きました。

こんな感じの棚です

ベースステーションと土台を繋げます。土台は自由に角度調整可能ですよ。

ケーブルが邪魔ですが、仕方ありませんね。

コントローラーのグリップがいい感じ!

手の甲で締め付けるので指を離してもコントローラーが落ちません。これはかなり快適です。グリップの部分にもセンサーが付いているみたいなので指を離すと反映されます。重さはそこそこ重く感じますね。グリップしている分安定感はあるので気にはなりません。PSVRのチンコンに比べると重いですね。

ヘッドセットは頭のフィット感はいいです。ただ、目の当たる部分がクッション薄いので少しやっていると痛くなります。顔の形に合っていないんじゃないかと。。。もしかしたら欧米人仕様?日本人の平面な顔には合わないのかもね(俺だけかもしれませんが。)

映像は恐ろしく綺麗です。ドット感がほぼ無く感動モノです。視野角もちょっと広いし歪みも感じない。当たり前ですが、黒い縁が周りには見えます。メガネの太いフレームが見えるような感じでしょうか?PSVRより臨場感はgoodです。

物を掴んだりする感覚が結構いいのでこんなゲームがあると楽しいと思います。

次回詳細なレビューを書きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次