もう一台の「PS VITA TV」見つけたのでフリーズするか検証

  • URLをコピーしました!

家中探し回り遂にもう一台の「PS VITA TV」見つけました。箱が小さいので見つけるのかなり困難でしたね。

と言うわけで前回記事にした「PS VITA TV」のフリーズが本体の故障なのか、ただ「PS VITA TV」が使えないデバイスなのかを検証していこうと思います。


目次

もう一台の「PS VITA TV」を使ってみる

もう一台の「PS VITA TV」をいろいろ操作してみましたが、30分経ってもフリーズすることはありませんでした。という事は本体が故障しているのかも?と思ったのですが、もうひとつの疑惑、「メモリーカード」が逝かれてるんじゃない疑惑?

【中古】PSVITAハード メモリーカード 64GB(SCE製)

異常のあった本体から「メモリーカード」を差し替えて使ってみた

気にしていなかったメモリーカードの疑惑ですが、変えても普通に動いていました。ただし、正常な方から異常が出た本体にメモリーカードを移しても同じようにフリーズしました。

これによってメモリーカードは関係なく本体の故障の疑いが濃厚に。


順番に使っていくうちにわかってきた事

フリーズする時、決まってネットワーク設定した後でした。初めに使っていた時は快適に使えてました。治ったのかな?と思ったほど。でも下記のネットワーク設定した後に現象が頻発する事が判明

  • Wi-Fiから有線LANに変更した時
  • Wi-Fiから別のWi-Fiに変更した時

この2例です。

これをすると100%の再発しました。で、試したんですが、2個設定してあったWi-Fi設定をひとつ削除してみると症状が改善しました。だた、もう一台の「PS VITA TV」では起こらなかった現象なので、本機の故障の可能性が高いと思います。


結果:ネットワーク設定2個あるとフリーズ

と言う結果に落ち着きまました。なのでネットワーク設定は1個だけにしおけば普通に利用する事ができるようになりました。

PS4のリモートプレイも利用できるようになりました。が、頑張っても13Mしか出ないので画像設定は悪くなるし、ラグも結構感じますので、アクション性の高いゲームには向いていないですね。

nasneは快適に視聴できるようになりました。それだけで大満足なのでこれからまた溜まったビデオを見終わるまで使うようになるかも知れません。

いまだに「PS VITA TV」を使っている人がいるかわかりませんが、同じようにフリーズする方試してみてはいかがでしょうか?

【中古】PSVITAハード PlayStation Vita TV本体 バリューパック[VTE-1000AA01]

そういえばネットワークが安定しないですね。

有線でもこの速度・・・
Wi-Fiの方が速いという意味不明な結果に

13M以上の速度はなかなか出ませんでした。

【中古】PSVITAハード PlayStation Vita TV本体 バリューパック[VTE-1000AA01]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次