製品レビュー「KINGONE HDMI キャプチャーボード」安いけど普通に使えました

  • URLをコピーしました!

今更ながらにPS3を起動して、ちょっとゲーム画面を録画しようと思い購入。激安なキャプチャーボード で不安でしたが普通に使えました。


目次

約1500円って本当に大丈夫なのか?

あんまりお金をかけたくなかったので安めの物を選択しました。安くても使えなかったらゴミになりお金の損なので、アマゾンで厳選して購入。1500円を切るというとんでもない激安でした。


15センチの延長ケーブルもついています

内容物は、説明書・本体・延長ケーブル。

本体にHDMI端子を差し込み、USBを私はMacにつなぎました。


何のインストールもしなくても使えます

「KINGONE HDMI キャプチャーボード」で録画する使い方です

私はMacの「QuickTime」を使いました。

  1. 「ファイル」→「新規ムービー収録」を選択
  2. 録画ボタンの右横をクリックしメニューを開きます
  1. 映像は「USB Video」音声は「USB Digital Audio」を選択します。
  1. 録画ボタンを押せば録画できます。

びっくりするくらい簡単に録画できました

もっとキャプチャーボード って敷居が高い物だと思ってました。金額も数万円かかると勝手に思ってましたが、全く違っていました。耐久性はわかりませんが普通に使えています。延長ケーブルもついていて便利です。

総合評価(10/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次