「AirMac TimeCapsule」のHDDが壊れたかもというか壊れた

  • URLをコピーしました!

最近アクセスし辛いなーなんて感じてましたが、まさか壊れてしまうとは・・・マウントはするんだけど、ファイルが読み込めないんです。


目次

購入して随分経ったので仕方の無いのかもしれませんが・・・

調べたら2013年に購入している様です。逆にいうと8年よく持ちましたね。中に入れたデータは諦めました。バックアップは取っていませんでした。大事なデータもあったのでかなりショックです。

「内蔵ディスクを修復する必要があります」となりますが修復できません。と言うかどうやって修復させていいのか分かりません。ネットで調べましたが有効な情報はありませんでしたね。

3TBのHDDでした。2.5TBは使ってたと思います。これだけの容量をバックアップするのは容易ではありませんね。HDDが壊れるたびに、違和感があるときにバックアップしとけば良かったなと。でもノーマークでした。


バックアップのことを考えるとキリがないですよね

バックアップしたHDDも壊れる可能性もありますし、複数バックアップ取るのも現実的でないですし、どうすればいいのやら?「AirMac TimeCapsule」は基本バックアップ取らないですよねー。複数のパソコンのクラウドのデーター保管場所として使っていました。

大事なものだけは複数に取ってますが、長くパソコン使ってると忘れちゃいますよね。メインのMacはTimemachineで自動的にバックアップしてるので問題はないのですけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次