製品レビュー「ペーパーカッター1cm単位目盛り付裁断機 B7/B6/A5/B5/A4/B4」B4までの紙を一刀両断

  • URLをコピーしました!
目次

溜まったカレンダーを裁断するために購入して見ました「ペーパーカッター1cm単位目盛り付裁断機 B7/B6/A5/B5/A4/B4」

貧乏性で使ったカレンダーをメモ帳にするためにいつもはカッターを使っていましたがすっごい面倒でした。裁断機というものがあることを知り速攻購入して使って見ました。

開封

  • 画像ではわかりにくいのですが、かなりの大きさの箱です。
  • メモリ付き。

実際に使って見てのレビュー

大きいので大きい紙も切れますね。

いきなりカレンダーを7枚ぐらい重ねて裁断しようとしましたが無理でした。最初の方は切れるんだけど、中間地点に行くにつれ切るやつがズレて隙間ができるようになるので切れなくなります。

3枚に減らしても最後の方がズレてしまい切りにくい。紙を抑えるものもついてるんですが、ちょっと傾いてるし。

これにはコツがいるみたいで、紙をしっかりと固定して、本体に擦り付けるように切って行くと本体とのズレが起きにくいので綺麗に切れます。

小さいサイズのものであれば結構分厚くても綺麗に裁断できました。

値段が値段だけにあまり期待はしていなかったのですが、十分使い方によっては使える物でした。圧倒的にカッターよりも効率よく裁断できました。個人的には満足しています。

総合評価(7/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次