キーボード「mokibo」徹底評価

  • URLをコピーしました!

キー表面をなぞるとタッチパッドに変化する進化系キーボード「mokibo」が届いたのでさっそく使ってみました。


目次

クラウドファンディングで購入してみました

キーボードがMacのトラックパッドの様な動作をする画期的なキーボードの説明を見て一目惚れ!速攻支援しました。結構高額な支援でしたが、絶対に便利だと思ったので思いっきりました。

届くまでかなりの期間がありましたが、届くまでいろいろ妄想してメッチャ楽しみでしたね。


ついに来た「mokibo」!

接続は簡単でした。続きは動画で見てください。


辛辣レビュー

デザインは○です。フラットなキーボードが格好いいです。使いやすさは別として。。。つながりやすさも問題ありません。電源付けてすぐつながります。

問題はトラックパッドです。はっきり言ってイマイチです。使えないことはありません。使えば使うほどストレスがたまります。

まず、感度が良かったり悪かったり、安定してません。思う様に操作できないことがストレスにつながります。クリックの反応も悪いし、とにかく惜しいんです。もう少し反応が良ければ言うことないんですが。

iPad Proでキーボードが使いたく、「Magic Keyboard」だと高額なので「mokibo」見つけて、これだ!って思い衝動買いしたんだけど、結局の所失敗でした。

オススメ度: 4 out of 10 stars (4 / 10)

created by Rinker
ユニーク(UNIQ)
¥7,500 (2024/03/29 22:47:30時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次