「α7C」と比較し「FX30」購入!選んた理由とは?

  • URLをコピーしました!

「α7C」と「FX30」のどちらを購入しようか迷っていたのですが、ついに決断しました!選んた機種は「FX30」に。どちらも素晴らしい機種なのですが、私が「FX30」を選択したのには理由がありました。

目次

初心に帰ってみて自分が何をしたいのかを考える

フルサイズ機の憧れがあり悩んでいたのですが、なぜ一眼レフカメラが欲しかったのかと初心に戻ることにしてみました。

私が一眼レフカメラを買おうと思った一番の理由それは

綺麗な家族の動画を撮りたい

というとこでした。もちろん「α7C」も綺麗な動画を撮ることが可能でした。しかし、「α7C」はアクティブ手ぶれ補正が無く歩いて動画を撮った時の手ブレしてしまいます。

GoProの動画に慣れている私は手ぶれ補正のない動画は耐えられるとは思えないです。ジンバルを使えばいいのかもしれませんが、手軽さがなくなりますからね。

FX30の付属品、外観、装備など

最近の製品は簡易包装多いですね。それがシンプルでいい感じなのですが。

FX30の付属品など

入っているものは本体、充電器、ケーブル、バッテリーのみです。首にかけるストラップは付属していませんでした。昔購入した一眼レフカメラには付属していたような・・・?

FX30について

グリップが非常にいいです。持ちやすくていいですね。そこそこ重いですね。

FX30の側面について

持って左の側面には 普通のHDMI端子 / MicroUSB・Type-C / マイク入力・ヘッドホン端子。

持って右の側面はSDカードスロットが2つあります。

開封動画も見てね♪

まとめ:FX30にして本当に良かったと思う

毎日悩む日々でした。決断し購入してみて本当に「FX30」にして良かったと思ってまいす。

レンズが届いていないのでまだ撮影はしていません。でも握りやすいし、そしてカクカクしているデザインがカッコいいです。ファインダーはありませんので覗き込めないということに若干の不安があります。

レンズが明日届くので早く撮影してみたいですね。

別に写真が撮れないわけでもないですし、動画特化の「FX30」にして本当に良かったと思っています。多分「α7C」を購入しても満足していたと思いますけどね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次