知らない間にサブスク契約していた「Picsart」の解約・解除方法をわかりやすく解説

  • URLをコピーしました!

びっくりしましたAppStoreでサブスクの確認をしてみると購入したことのない「Picsart」のサブスク契約「Picsart gold」が自動更新設定されていました。解約しようとしてもエラーでできません。調べると普通には解約できないみたい。そこでわかりやすく解除・解約の手順を解説します。

目次

「Picsart」のサブスク解除方法

STEP
アプリがインストールしてない場合は「AppStore」からインストール
STEP
アプリを起動してAppleのアカウントでログインします

リンゴマークをタップするとアップルアカウントでログインできます。

STEP
ホーム画面の右下にあるマークを選択
STEP
右上にある「…」を選択
STEP
「設定」を選択
STEP
左から「定期購読」を選択し、表示される文章の「こちら」を選択
STEP
適当な理由を選択して「Submit」をタップ
STEP
「サブスクリプションがキャンセルされました。」と表示されているので解除できたと思います

まとめ:不要なサブスク契約を解除・解約して無駄な出費を抑えよう

docomoに関しての不要な契約は全て解約して安心していました。

久しぶりにAppleのサブスク契約を確認して本当にびっくり。全く身に覚えのない契約があり、自動更新有効になっていました。

多分子供がインストールしたのだと思います。7日間無料とあったので、その後自動更新されていたのかな?事実はわかりません。いつからか知らないんですが年間6000円以上払っていたのは痛いです。

どのサイト、アプリにも言えることなのですが、解約・解除方法が非常にわかりにくいです。数々のトラップで解約できないようになってますよね。ネットの知識があまり無い人にはかなり困難で、使いもしない無駄なアプリに知らない間に出費し続けることになります。

私も多分解約できたとは思うのですがまだ心配です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次