アニメレビュー「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」おっさん世代は絶対に見るべし!

  • URLをコピーしました!
目次

久しぶりにガンダムシリーズを見ました「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」初代ガンダム世代にこそ見てほしい作品

ずいぶん前に見終わったのですがレビューします。作品が出る前の予告編から楽しみで仕方なかった作品でした。第一話を見終わった時これは「面白い!」と確信しました。そしてその予感は当たり、次の話が楽しみで仕方ありませんでした。次が出るまで半年ぐらい間があるので見終わってしばらくはモヤモヤしてました。しばらくして忘れちゃうんですけでね。

何がいいって

  • モビルスーツがカッコいい!!
    ユニコーンにしてもシナンジュにしてもカッコよすぎますね!デザインセンス抜群です。ツボでした。
  • セリフがいい!
    初代ガンダム世代がニヤリとしてしまうセリフがいくつも出てくるので楽しいです。
  • 昔のキャラが出てくる
    初代のキャラクターが出てきます。
  • 戦闘が超カッコいい!!
    初めて見たとき震えました。センスの良さが感じられます。

てな感じです。

 

ちょっとネタバレになるかもしれないですが、最後が納得できないな~

ネオジオングの扱いがちょっと酷過ぎやしませんかね~監督さん。始め登場した時

「うぉーー!!どうやって倒すんだこれ???」

ってワクワクしながら見てたんですが、まさかああいう風になってポカーンとしてしまいました。(もちろん悪い意味で)それ以外は満足のいく作品だと思います。

フル・フロンタルのもみあげが最後まで馴染めなかったこと、バンシーをなんで捨ててくの?などいろいろツッコミを入れたくなる所もありましたがいい作品になってます。(何様だよ!)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次