PS4(SHARE機能)から動画がアップロードできない。スクリーンショットも選択できないエラーの対処

  • URLをコピーしました!
目次

SHARE機能が使えない。動画がどこにもアップロードできない状態に(実はかなり以前から)

いままでFacebookだけだった動画のアップロード機能が、大分前のPS4アップデートでYouTubeへのアップロードがサポートされたので使ってみようかな〜と思いアップロードしてみると

アップロードできませんでした。

とエラー。何回トライしても同じ。

早速、ネットで同じ現象の人がいるのかと対処方法はあるのか検索。すぐにヒット。いろいろ見たけど

  1. YouTubeのアカウントで https://security.google.com/settings/security/permissions?pli=1 でPSNのアクセス権を取り消す。
  2. PS4のYouTubeアプリでログイン。

実際にやってみると、連携アプリの解除からの再認証を行っても「アップロードできませんでした。」でエラー。以前Facebookに小さいサイズの動画ならアップロードできたのを思い出し、やってみてもダメ。前はできてたFacebookにもアップロードできない状態に。

スクリーンショットならアップロードできるのかな?と思ってやってみたら、なぜか選択できる画像の枚数が「0/0」で一枚も選択できずこれまたアップロードできない。

さらに検索して調べると意外と単純な問題があったのだった

グーグル先生を頼りにいろいろ調べていくと、PSのフォーラムに

お知らせのアップデート情報を消すといいと書いてあったので全て削除すると良い。

数十個溜まってたので全て削除。その後、恐る恐るアップロードしてみると見事にアップロードできるようになりました!!!!!!

同じ状態の人は試してみるといいかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次