久しぶりに「UFC 2」ノックアウトモードをやってみました

  • URLをコピーしました!

YouTubeで以前アップした「UFC 2」ノックアウトモードの動画を見ていたら、やたら楽しそうだったので久しぶりに「UFC 2」を起動してみました。


目次

操作方法全く覚えていないけど

数年ぶりの「UFC 2」だったので全く操作方法覚えていませんでした。基本的な攻撃は簡単なのですぐに出来ましたが、特殊攻撃など細かい攻撃方法は今も分かりません。

created by Rinker
¥9,144 (2024/03/18 17:23:18時点 Amazon調べ-詳細)

ノックアウトモード最高!

以前の「UFC 2」のレビューでも書いたかもしれませんがPS3でハマってた「Fight Night Champion」を思い出しました。

PS4「UFC2」ノックアウトモードが「Fight Night Champion」を思い出します

ノックアウトモードは寝技無しのスタンドのみのモード。キックも使えますがパンチ縛りでやるとほぼボクシングの試合です。金網とオープンフィンガーグローブなので、ONEでやってるキックボクシングの試合みたいな雰囲気です。

とにかくスピード感があり、爽快感抜群!迫力満点、フィニッシュのスローが見応えあるし、完全に「Fight Night Champion」です。

「UFC 3」も所有していたのでノックアウトモードやってみたけど・・・

「UFC 4」は購入してないのですが、「UFC 3」は持っていたので、「UFC 3」のノックアウトモードをやってみました。新しい分進化しているとワクワクが止まりませんでした。

created by Rinker
¥1,684 (2024/03/18 17:23:18時点 Amazon調べ-詳細)

実際やってみると何故か面白くない。。。爽快感が無い。スピード感も無い。画像や滑らかさは優っているんだけど、面白さを感じられない。

マクレガー使ってたから?とヘビー級のマークハントを使いやってみても一緒でした。


もう一度「UFC 2」のノックアウトモードをやってみると、やっぱりメッチャ楽しい!10倍くらい楽しいです。思ったのはスピード感が全然違いました。「UFC 2」の方が早い。多分「UFC 3」の方が実際に近いのかもしれないんですが、ゲームとしての面白さは「UFC 2」が圧倒的です。


「UFC 4」も試してみたいけど8000円の出費は痛い!

「UFC 4」のノックアウトモードがメチャ気になります。「UFC 2」の様ならセールの時に買おうかな?と考えています。知っている人いたら是非教えてください。

それより「Fight Night Champion」の新作出てくれー!!!強く希望します!

created by Rinker
¥7,480 (2024/03/18 17:23:19時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥9,144 (2024/03/18 17:23:18時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次