製品レビュー「EC Technology® Bluetooth3.0 折りたたみ式コンパクトキーボード」折りたたみがカッコいい!

  • URLをコピーしました!
目次

タブレットで文章入力したかったので購入してみました

タッチパッドでの文章入力に限界を感じ、キーボード欲しいなーって考えててアマゾンさんでいろいろ見てたら見つけちゃいました。条件があって

  • Bluetoothであること
  • 持ち運ぶため折り畳み
  • 打ちやすいこと

でした。で見つけたキーボードが「EC Technology Bluetooth3.0 折りたたみ式コンパクトキーボード」です。

EC Technology 1 EC Technology 2

開封の儀。

EC Technology 3

キーボードを広げてみました。中に入っているのは充電用のmicroUSBケーブルとキーボード。

EC Technology 4 EC Technology 5

z3 tablet compactとの比較です。なかなか質感がいいですね。

EC Technology 6

ボディはアルミ製で頑丈です。見た目がカッコいい!充電用のmicroUSBがあります。
左右にパカッと開くと自動的に接続されます。もちろんペアリングしている必要がありますが。
Androidで気を付けることは変換だと思います。「全角/半角」ボタンがないので戸惑いましたが、調べてみると一番左上の青の文字で「esc」を押すと切り替わるそうです。わかりにくいですね。

【良かった点】

  • 持ち運びに便利
    折りたたんでもそこそこ薄いのでバッグのポケットに入り持ち運びが苦になりません。
  • 頑丈
    アルミのボディなので頑丈に出来ています。折りたたみの部分も反対に折れないように補強してあるし、しっかりしています。
  • キーが打ちやすい
    一部配列が違っていて間違うことがありますが結構打ちやすいし打った感覚も良いと思います。

【悪かった点】

  • 説明不足
    半角/全角とかネットで調べないと絶対にわからないよ。
  • 若干配置が違う
    「@」とか普段使っているキーボードと配置が違うので戸惑うことがよくあります。
  • Androidで使ってる時、ちょっと操作しないとすぐ接続が切れる
    キーを押すと3秒ほどで復帰するんだけど、接続しているものとして使ってて、押したキーが表示されてないのはビックリしますし、ちょっとストレスが溜まります。

【総評】

ここまで携帯性に優れていてしかも打ちやすいキーボードはあるのでしょうか?いろいろ調べましたがこれに勝るものは無いのでは?キーボードをオープンするだけで接続が完了して即使えますしね。ただ、バッテリーの節約なのかちょっと使わないでいるとすぐに接続が切れてしまいます。キーを叩くとすぐに復帰するのですが、そのちょっとの時間が少しストレスになります。

値段はそこそこしますが、使い勝手が非常に良いので大満足。思い切って購入して良かったです。

総合評価(8.5/10)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次